弥生の空に…





朝早く、バタバタと一泊ゴルフ旅行に出かけた夫!

愛媛だそうです、、、 というわけで昨日はひとりの休日 (^^♪ ラン! 笑、



お昼前に2か月毎の歯のメンテナンスに歯医者さんへ、その後銀行、郵便局、スーパーと

近所をグルリと回り、さっさと帰宅。 

散歩がてら足を延ばして行きたいところはあったのだけど、急きょ取りやめ!

風はないし、空気は白っぽいし、紫外線ギンギンだし。。。

皆様ご存知ですか?  紫外線が一番キツイのはこの時季だということを。

4月5月はマックス! 若い頃にガンガン浴びて、お肌を酷使せざるを得ないお仕事でしたから

年老いた今はお肌が弱っておりますゆえ、気を付けねば。

かといって適度に浴びねば骨が弱ってしまいます。でもまあ高知のような気候なら無意識に

いい感じに太陽浴しているのでしょうけど。


桜も葉っぱがちらほら、寂しゅうございます。

美しい桜を愛でる度、色々悩ましいことは少なくはないけれど、この国に生まれて良かったとしみじみ。

一年に一度だけ --- 🌸 -------- この先、幾度 愛でられるのでしょうか?

何て!  もうそんな歳になりました。



日々を美しく丁寧に。。。






近所の公園  🌸
e0288544_12525726.jpg







































[PR]

by giggy2 | 2018-03-29 13:00 | 日々、

<< 4月の展示会 「ハナヒラク」マ... 春爛漫 🌸 >>