gangaのこと...




真木テキスタイルスタジオ展

~28日(土)まで 最終日のみpm4::00まで

am11:00~pm7:00



「ganga工房」

インド、ガンジス川の源流、ヒマラヤ山脈に続く裾野にある小さな村。

真木千秋さんの右腕であるラケッシュの故郷近くの広大な土地に工房を構えられた真木さん。

「ganga工房」  その様子が建築士によって一冊の写真集にまとめられている。

そこで働く方々の生き生きとした表情が印象的だ。

6年もの歳月をかけて完成した石と煉瓦と土の自然素材だけで建てられた「ganga工房」

この地からまるで生えるように立ち上がった建物、、、その表現がピッタリの佇まい。

中庭を中心に、織や染の工房、ギャラリー、住まい、繭畑に野菜畑、、、

これから染色の為の植物を増やし、蚕や牛や鶏も飼育する。

休憩所や堆肥小屋、井戸、ソーラーパネルまであって現地のスタッフが

それぞれの持ち場、役割を粛々とこなしている姿がいくつもの写真に映し出されている。

ここで生業を紡ぎ、ゆるり、しっかりそれぞれの仕事に当たる。

暮しも手の仕事も水際の緩やかな流れのごとく。。。

手で作る暮らしと手仕事の喜びと美しさを紡ぐganga工房。


遠く未知の場所、一度訪ねてみたい。。。


そこで丁寧に作られた気高い布、、、

是非、観て頂ければ。



e0288544_12071929.jpg

美しいストールや洋服、インテリアの色々

ご用意してお待ちしております。

まずは観て頂くこと、、、






















[PR]

by giggy2 | 2018-07-27 12:10 | news

<< 感謝... 大暑 (・・;) >>