つれづれに...




この暑さの中、世の中色々騒がしい。

もともと体育会系、 体育大学出身 元教員

理不尽な封建的指導で大学の部活を乗り切った経験がある。

コーチや監督というより、先輩! 

そこに愛があったかどうかは? あったような無いような。

練習中に限っては非道な仕打ちは当たり前!

一年生は奴隷、、、今では考えられないことが普通に行われていた。

でも、お陰で仲間の結束と絆が深まったし、忍耐力とか根性が身に付いたと思う。

今でもその時の仲間と会うと一気に昔に戻る!

思い出話に花が咲く、みんな強い!そしてとびきり優しい。

実際、意味のないしごきは不要と声を上げたのは私たちの世代!

弱い者への不当な行為からは何も生まれないと身をもって感じたから。

先輩への敬意、チームとしての秩序を大事にしつつ、大変革!

ですが、上に上がるとそれなりの悩みが付いてくる。

よくぞ4年間乗り切れたと感心する。

だが、、、あの4年間があったからこそ、今がある。


授業は厳しいが、達成感と向上心を持てる授業メニューを実践したら

体育嫌いな子供達が全力で体育館に向かってくる! 

、、、、、大汗かいて笑顔で教室へ戻っていく

そんな姿に助けられて、、、

体育教師としての30年間がとても愛しい。

わたしにとって一人一人が宝物 💎 

それぞれの人生に幸い多からんことを、、、

会いたいな~~


でも、ね!

やり過ぎはいけないけど、甘々なのもいかがなものかと思うんですよね~


あ~~今日も暑い! 





今日のgiggy2 ...

e0288544_11305030.jpg





































[PR]

by giggy2 | 2018-08-03 11:35 | 日々、

<< おススメ… お暑うございます! >>