人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「布花標本」utopiano



9月最初の展示会のDM、本日お出ししました。

まもなくお手元にお届けいたします。


北山栄太 (木工) + utopiano(布花標本)

duo exhibition  

「still life」 

9月8日 sat ~ 15日 sat  


今日はまず、「utopiano」村松京子さんによる布花標本のご紹介です。

草木や花を採取し、丁寧に解体、それらを型紙に起こし、手染めした布に型をとる。

そうして元の姿に戻すという、途方もない製作工程! 再現された草木や花は

生きているかのような姿を見せてくれる。 

さらに、姿かたちだけでなく花の匂いや草木の感触、それらから感じた見えないなにか、、、

植物への深い憧憬と愛情を感じ取ることが出来る作品のひとつひとつを見て頂きます。


今回は2日目の日曜日に村松さんによる「ワークショップ」を計画しております。

DMにはご案内しておりませんが、すでにこのblogやインスタにてお知らせしております。

只今のところ、午前11時~ 1名 午後3時~2名 お入りいただけます。

ご希望の方はお早めに申し込み頂けますよう。




<utopianoワークショップ>

 9月9日  日曜日

A 午前11:00~午後1:30 
B 午後3:00~午後5:30 

費用  7800円 材料費と茶菓代


お申し込みはgiggy2までお電話にてお申し込みください。

☎ 088(884)9505


ワークショップ参加に当たり、承知して頂きたいことがございます。
内容につきましては「EXHIBITION」にてご確認下さい。



ワークシ色紫陽花のブローチ」
「布花標本」utopiano_e0288544_12222294.jpeg
































by giggy2 | 2018-08-21 12:15 | news

<< 「木の器」eita Kitay... オイッチニ、サンシ! >>