人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風…🌀



台風20号 🌀


久し振りに高知の玄関口へいらっしゃるかと思いきや

少し東寄りにコースを変更...市内はというと、昼過ぎから交通機関はストップ!

デパートもあの「ひろめ市場」も早々に店じまい。

街は人通りがほとんどなく、観光客の皆さんには気の毒なことに。

この早目の対応には、長く台風災害で苦しんできた高知県民ならでは。

といってもここ20年ほど、最悪のコースで来ていないので、若い方々は

経験がないのが逆に案じるところ、、、浸水の経験から治水がちゃんとしていることもあって

少々の雨にはどうってことないとはいえ、台風の怖ろしさを知らないってことは良いような悪いような。

このところの台風の量産にはウンザリ!  10月までは普通なんだけど

まさか12月に台風!なんてことにはならないことを願う。



今年も上半期、自然災害に悩まされた日本列島! 

大丈夫か?! いや、 じゃないですよね~  

出来ることがあるのなら、しないと!






         北山栄太さんの木の「燭台」 
台風…🌀_e0288544_11193452.jpg

                        ガラスドウム:qualia    
                        ロバ:未草     
                        四角皿:佐々木恒子































by giggy2 | 2018-08-24 11:23 | 日々、

<< 処暑の候 「木の器」eita Kitay... >>