1010✨



今年もこの月、少しお休み頂きました。

昨日は?歳の誕生日。

気が付くとビックリする年齢に至りました。

気持ちと好奇心はまだまだ健在! いや収まることを知らないありさま。

まだまだお付き合い頂けますと幸いです。


その日の前日は、静かに温泉でのんびり! 移動の時間は極力抑えて。

美味しいモノを頂いて、心とからだを開放させて、ボ~~っと!


更に誕生日月は、取り分け大切に過ごします。

ずっと以前に亡き母が、、、「誕生日月は気を付けなさい、おばあちゃんが口癖のように云ってたよ」

そう私に云ったのは30代に少し大きな手術をしたときのこと。 やはり10月!

幸い、その後はなんの治療も要らず、傷が癒えたら無罪放免となったのですが。

母は私の人生の節目に時折、重くて大事な言葉を遺してくれた。

大方は忘れているが、このことはいつも胸のうちにあって誕生日月がくると思い起こす。

それ以来、10月という月は私にとっては特別な月!

単に生れ月というだけでない、何か、、、

10月を変に意識するということではなく、もの凄い偶然によって命を頂いた日というか

それだからと言って変に怖がるということでもなく、感謝と喜びと畏れを持ってその月を生きる。

どの月よりも丁寧に愛おしみつつ過ごすような、、、、、そんな月。

だから10という数字に反応する! だって10月10日だから、、、 笑、

生を受けた日を喜ばない人はいないですよね~ 歳を重ねると特に感動したり

特別に祝ったりすることはなくなりましたが、この日はやっぱりスペシャル!


1010      いい文字ずら、

とはいえ、暗証番号にはもちろんしておりません! 笑、





e0288544_11063194.jpg


どっちを向いても感謝感謝!


今日からプラスワン !!!


まだまだこれから、、、


































































 



[PR]

by giggy2 | 2018-10-11 13:17 | 日々、

<< 寒露…🍂 生れ月... >>