人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOVA fabric 



COOVA展  明日まで…


タータンチェック人気です

タータンチェックといえば、、、

皆さんご存知のチェッカーズ ♪

それから、ベイシテイーローラーズ ♪♬

ベイシテイーローラーズは、イギリスのスコットランド出身のポップ・ロックバンド!

70年代半ばあたりから日本でも大人気、 何と高知でもコンサートが開催されました。

あの時、県民体育館で熱狂された方も多いかと。

私はといえば、補導の仕事で出向いたのですが、今でもよく覚えている。

東京武道館などでは熱狂し、失神する若い観客が多くいたことから、かなり警戒!

県の補導センターの要請で各校から数人の教師が派遣され随所に配置された。

全員立ち上がって盛り上がる中、座ったまま難しい表情?で聴いていたような。

彼らはスコットランド出身ということで、衣装はチェック柄!

そう、タータンチェック!

若い女の子が熱狂するのも無理もないほど、どこかあどけなさが残るイケメンのメンバー!

耳には厳しい音楽でしたが、途中からは仕事を忘れて、楽しみました! 

ノリノリというわけにはいかないのでじっと着席したまま、 笑、

まだ若かったですから、、、


その後、1980年頃から活躍したチェッカーズは、彼らに深く影響を受けたようですね~


以上、タータンチェックにまつわるエピソードでした!


COOVA展----------------------- 開催中です!

タータンチェックが目立っておりますが、シックな色目ももちろん!

この季節だからこその温かいマットやブランケットなど、、、

ご覧頂けますよう。。。



明日、12月1日 土曜日  最終日 午後4時まで

本日は午後7時までです。


どうぞお出かけください。


COOVA fabric _e0288544_11212710.jpg





COOVA fabric _e0288544_11133832.jpg


COOVA fabric _e0288544_11145811.jpg

































by giggy2 | 2018-11-30 11:21 | 日々、

<< COOVA展 最終日 タータンチェック ♪ >>