人気ブログランキング |

慌てず騒がず…



師走、、、

世の中は慌ただしくて、流通の往来はいつもとは明らかに異なる。

個人的にはいつも通りなのだけど、取り巻く環境とのギャップがありますから

皆様、どうぞお気を付けくださいませ。 特に車の運転をされる方、、、

気を付けていても相手のあること! 周囲に目を配り、慎重に!

今朝、朝からバタバタとゴルフに出かけた夫、いつになく慌てていましたので

ふと心配になり、電話してみた。 出ない! 

数分後、「何~?」「いや、慌てて出て行ったから、運転、気を付けてね!」

「わかったわかった!」 フフ、  やっぱり慌ててる。

開始時間に遅れたとしても事故するよりは百倍まし!!

「きいつけてね~~」 


「後悔先に立たず!」 ホントにそう、

この格言は母が私に言い聞かせてくれた言葉、、、はい!私、慌て者!

何か問題が起こるとプチパニックに陥る。 大したことないことほど、ね。

この歳になってもまだまだ未完成! 後悔しないよう、じっくりね。

今はもういない母に教えられることしばし、、、会えなくなってからは何故だろう

ずっと側に居るような、そんな気がする。


だからしっかりしなきゃ!





布花標本「utopiano」作

縁起がいい「宿り木」...クリスマスやお正月に飾ります。

敢えて何も付けずに…  白い実は珍しいらしい



e0288544_10544071.jpg



素敵なこと、ありますように。



営業時間につきまして

年内は午前11時から午後6時半までと致します。

どうぞ宜しくお願い致します。































































by giggy2 | 2018-12-18 11:03 | 日々、

<< 宝もの ☆ 自分を空しくすること… >>