人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャル...☆




インド滞在最終日、

ホテルのタクシーをチャーターし、一路、デラドン空港へ、、、

デラドン→デリーまでは「Jet Airways」で一時間と少しのフライト ✈

名残惜しみつつ、機上より眼下に眼をやる。  しばし感傷に耽る…


デリーではgangaでお会いした真木さんの友人(インド在住の日本の方)にご紹介頂いた街中の

オーガニックの食品を販売されている日本人オーナーのお店へ、茶葉など買い求め早目に空港に戻る。


空港ではルピーを消化するべく、買い物してカフェで一休み。。。

夜8時、JALに乗り込んだら、何だろう? ホッとした! 

早く帰りたい感じでもなかったけれど、無事にすべての旅程を消化出来たことへの達成感?!

疲れた~な感じは全くなくて、余力は十分残して帰国の途。


翌早朝、成田着  そのまま高知へ戻る芝ちゃんとリエちゃんと別れ、小坂さんと私は都内へ移動。

お互い東京で用事があったので、その晩は別行動で東京で一泊。

小坂さんはお仕事がらみ、私はと言えば仕事でご縁のある方々、、、

そう、いつものあの方々(目白のSさん、日野市のEさん)と目白集合!

(吉祥寺のYさんは都合で欠席、残念!)

久し振りに日本料理を頂いて、沢山お喋りして、いざいざ出陣! 

その後は駅近くの?に...... 笑、 そう、♪ ♬ 

ぶっ飛ぶくらい元気な私、自分でもビックリ (◎_◎;)



翌午前中、少し時間が有ったので目白のSさんと喫茶でお茶して、空港へ。

雪を被った美しい富士山を愛でつつ、しばしのフライト ✈

迎えの夫と再会! 元気な私に驚く夫。 笑、

その晩は「空弁」を肴に無事の帰国を祝って、「乾杯~~」

旅の話に花が咲く ♪


インド旅...スペシャルな時間と出会い、ホント、素晴らしかった、余りに素敵すぎて「なんもいえね~~」


「アチャ~」= good! 

「シュークリア」= ありがとう!

「ナマステ~」= 挨拶 


覚えたヒンドウー語はこれだけ! (;'∀')


あれからおよそひと月、つい先日、あやのさんを交えてインド会(飲み会)!

思い出話に花が咲く、、、

次は何処へ行く? インド? 何て話は尽きず。。。

すこぶる後味の良い旅、未だ興奮冷めやらず!

もういちど? あるかな~~  



最後に、真木テキスタイルスタジオの皆様、特に現地でお世話になった本田さん、

ganga工房のスタッフの方々出合うと何度もハグしてくださったマンジュ―さん ❤ 

とりわけ真木さん! そして、ぱるばさん、ラケッシュさん、

最高の機会を下さってありがとうございました。


感謝です!






ganga工房から…
スペシャル...☆_e0288544_12232111.jpg


真木さん考案のごろ寝ラグ! これ、我が家に、、、

スペシャル...☆_e0288544_12235541.jpg

真木さん、、ラケッシュさん、と我ら4人
スペシャル...☆_e0288544_12251989.jpg



デリー国際空港


スペシャル...☆_e0288544_12270290.jpg


  Thanks ❤






































by giggy2 | 2019-03-14 12:42 | 日々、

<< ビバ、インド! gangaでのこと >>