人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼「ケ・セラ・セラ」 ♪





「ケ・セラ・セラ」 


わたしの逃げ道?! 「成るようになる」

人生の節目やどうしようもない悩みの渕から抜け出すために

いつもこの歌を口走り、自分を納得させたり、落ち着かせたり、、、

でも決して投げやりなフレーズではなく、あくまでも前向きなメッセージ。

言わずと知れた歌手であり、映画女優「ドリス・デン」さんの代表曲。

この曲は映画、ヒッチコックの「知りすぎていた男」の主題歌。

彼女自身も出演し、軽快なリズムのこの歌は広く世界中で親しまれることになった。

ケ・セラ・セラ ~  なるようになるわ~~ ♪

家事や仕事をしている時、ふいに口をついて出るメロデ~ ♬

英語版も覚えて、時折カラオケ仲間とのセッションで歌ってみたり 🎤

その歌手、ドリス・デイさんが昨日、天に召されたと今朝の新聞に。。。

御年97歳、、、天寿全う! 

心よりご冥福をお祈りします。



だから今朝はハミングでずっと口ずさんでました。

幾たび力を貰ったことでしょう~


ケ・セラ・セラ ~ なるようになるわ ~ 

先のことなど~分からない~ 

ケ・セラ・セラ ~ (^^♪


日本語版と英語版では歌詞が違うのだけど、

マインドは同じ。。。


次回の東京でのセッションで、、、🎤

Sさん、Eさん、Yさん 待っててね~~~




humoresque 展  開催中です。

~18日 土曜日まで


お待ちしております!


緑の季節...

潔い白に目が留まります。

なので、少し…



追悼「ケ・セラ・セラ」 ♪_e0288544_11230827.jpg

humoresque エコバッグ進呈















































by giggy2 | 2019-05-14 11:25 | 日々、

<< ユーモレスク ♪ 美・スタイル  >>