人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の候 ☂



九州南部の雨はかなりひどかったようです。

そう、昨年の今頃、高知の山間部では短期間に1000ミリを超える

雨が降り、高速のすぐそばの山が大崩落、丈夫な橋脚を残して

上に乗っかてる道路がゴッソリ持って行かれた!

一年に及ぶ、復旧工事がやっと終わり、まさに今月開通の予定。

早々に通行止めになっていたのが幸いしたが、山の貯水力をはるかに超える

大雨、、、今後も厳重注意は不可欠!

地球規模での異常気象、国同士でどんちゃんやってる場合じゃないんでは?

地球がダメになる日は、そう遠くは無いのかも?!

そんなこと考えてると怖ろしくて仕方がない。

災害は忘れる暇なく訪れる!  せめて早目の対応を。



今日は曇り、、、 ゆるりお待ちしております。




我が家のエントランス? いや、玄関のしつらい  

雨の候 ☂_e0288544_11314409.jpg

今日もよい一日でありますように…
























by giggy2 | 2019-07-04 11:55 | 日々、

<< 文月に… 梅雨の候…☂ >>