人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血湧き肉躍る!







雨の予定が、今日も何とか曇り空

明日はどうなんだろう!


来週、大学のバレーボール部同期会の為、上京する。

一日目、母校、東京女子体育大学へ、卒業以来だからもう40数年になる。

あの頃とはかなり様子も違っているかと… 

翌日は、はとバス観光! 笑、ベタだけど、一度も乗ったことがないから

効率よく東京を堪能するにはいいかも?!

東京に住んでる友人らも案外未体験、でもまあ景色よりはお喋り、かな?

いい年齢になったけど、会えば一瞬にしてあの頃に戻るから不思議。

想像を超える厳しい練習に付いていけたのも、仲間が居たから!

地獄の様なしごきに耐え、固く太い絆を結び続けて来られたのは

仲間の存在無くしては有り得ない! 

しごきやいじめにも似た鍛錬は、もしかしたら人生のある時期に

経験してもいいのではないかと思うが、それを言ったら叩かれる?かな?

実際、そのお陰でどんな困難もやり過ごすことが出来たのは事実!

あの頃の辛さを思えば、どんな苦しいことも、なんてことはなかったから。

今は、人間が甘くなった!と思う。 直ぐに諦めるし、投げ出す!

辛抱が無さ過ぎる。  あ~~今、現役で教師をしていたら私などは

やり玉にあがるのは必至! いや実際、保護者に呼び出されたことしばし、

でも怖くはなかった! 間違っていないと思っていたから。

結果はいつもい正しかったから、円満解決!

誠意をもって事に当たれば、そこに愛があれば、分かりあえる。

でもまあ~今の時代なら、とっくに潰されてるのかも?

いや、そうではないと信じたいが、、、

信念と愛があれば、伝わらないことはないよね。

何より大事なこと、優先すべきは子供の気持ち。

子供は大人をシビアに見てる!

だから大人は毅然と常に正しく公平に...

真に尊敬される大人であれ! なのです。



さて、今回の同期会はどんな話で盛り上がるのだろう。

たのしみでならない。






我が家のリビング、一番好きな場所  

  足投げ出して失礼!

血湧き肉躍る!_e0288544_12150769.jpg








































by giggy2 | 2019-09-28 12:20 | 日々、

<< おもうこと… つつましく… >>