人気ブログランキング |

今は我慢!



梅雨の長雨、、、

昨日も予報とは大きく異なり、市内はそれほどでも。
夜半に少し降ったのか、今朝もどんより雲は低いけど、案ずるほどではないような。

裏の大木のセミが喧しく泣いている。 まもなく梅雨明け、
何度、鳴きの練習をしたのだろうか、あの時のセミたちはすでに短い一生を終えたのか。
余りに儚くて気になって仕方がない。 できればギンギラの太陽の下で思いっきり鳴かせてあげたい。

短くても精一杯生きること、大事ですね。

コロナ禍、

下半期に入っても未だ収束の兆しなし! 一体、いつまで翻弄されねばならないのか。
国の後手後手の指揮に呆れ果てて、苛立ちを隠せない。

世界中が困窮しているさなかに、大国同士が幼稚園生レベルのいがみ合い!
やられたらやり返す!半沢直樹か、 現実はドラマのように小気味よくは収まらないのだけど
スカッとする何か、欲しいところ。。。

兎に角、今は静かにしていることが賢明!
いつまでも続くわけもなく、万全の対策を緩めず座してじっと忍耐!

新型コロナウイルスの全容が解れば、動き方や対策の仕方も変わってくると思うから
ワクチンや薬の開発と同時進行にてお願いしたい。

いつもの暮らしが、当たり前だった生活様式が、今は叶わず!

きっともう少しの辛抱、耐えることは希望に繋がる。

気持ちを一つにして、頑張ろ、地球人!


今日も静かにgiggy2、やってます!


しばらくは午後6時まで、






雨の日はベランダのお掃除がベスト!


今は我慢!_e0288544_11132043.jpg





































by giggy2 | 2020-07-27 11:17 | 日々、

<< 大暑 💦 勇気 >>