人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し...



昨日はポリエステルの生地を買ってあったので、二枚目のエコバッグを作る。
前回は赤のタータンチェック、今度はグリーン...👜

荷物が多い時用に、持ち手を長く太めにして、、、
もう一点は夫用の小さめのレジ袋型、いい感じに完成!って、店のバックヤードでこんなことやってま~~す。
ミシンは17年前に「はいからミシン」さんにお世話になって「ジャノメ」の良いのを購入していたので故障知らずで大活躍!

最近はカバー類やエコバッグ、マスクなどしか作らなくなって、またちゃんとしたお洋服も作ろかな~ 



今週末より、「獣小道」大塚友野さんの展示会。

大塚さんは、高知に移住され、お山の暮らしをしつつ製作や金継教室など、ご自分のペースでお山の暮らしを愉しんでおられる。
古い民家を借り受け、暮らしやすく整えて、自然に逆らわず、お山の動物や虫達との共存生活?!作品の材料は自宅周辺で採集可!! 
とても効率の良い理想的な暮らしをされていて、、、きっと、大変なことも少なくないかと案じますが、逞しく丁寧に日々をつむいでおられて、尊敬!

今回、高知で初の展示会、 とてもたのしみです!

高知のコロナも少しだけ落ち着いて来ましたね、ですが、引き続き万全を期してお迎え致します。是非、彼女のお仕事、見て頂けますよう。

漆の器、和紙と漆で作ったとっても素敵なアクセサリ―(ネックレス・ピアス)軽くて丈夫、更にとってもスタイリッシュ。
草木染の布で作った袋物やストールなども観て頂けます。


2月13日土曜日~ お待ちしております。

詳細はExhibitionをご覧ください。

日毎に明るくなって、春近し。。。




手作りエコバッグ エコバッグは買う気がしないんですよね~~

春近し..._e0288544_11263473.jpg


今日もステキな一日を。。。






























by giggy2 | 2021-02-09 11:29 | 日々、

<< 「獣小道」kemonocomi... 巡る~季節の中で~♪ >>