人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈平安…☆



今日もすでに暑いです... (・・;)

そして今日は広島の原爆の日、いつの時代も怖いのはお化け?ではなく人間!
母が夜の闇や死人、幽霊を怖がる私に、「そんなの怖くないよ~一番怖いのは生きている人間なんだから」とたしなめてくれた記憶がある。

「確かに!」子供心に深く納得したのでした。

怖いのは人間、皆等しく罪を持っている。 だからこそ、弱さと闘う強い気持ちが必須!
この地球規模の難儀の最中、自らを客観視して真に強い人間になろうよ。

世界中がしあわせになれ~~!   難しい? 

いや、きっと私たちが考えているより簡単な気がする。 

祈平安 

今日は祈りの日 




祈平安…☆_e0288544_11094835.jpg
マツバラリエ作 「天使」


美しい心を持ちたい…… ♡


















 









by giggy2 | 2021-08-06 11:13 | 日々、

<< atelier manis e... 忍! >>