人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white Christmas ⛄



日本列島、大寒波!

目覚めたら、
ここ高知では記憶にないくらいの雪景色 ❄ ❄

高知県西部の山間部で育った私、遠い昔、子供の頃は1メートルくらい積もることもあったのですが市内でこんな雪景色に出会おうとは?! 
喜んでは行けないのかもしれませんが、ほぼ雪無し県なので心が弾んでしまう!

早速、ベランダのフェンスに積もった雪で雑に雪だるまを造ったよ~ ⛄ マンションの下では子供たちがせっせと雪だるまを作っていたり
近所の公園でも何組もの親子さんが共同作業中! ⛄ やらずにはいられない気持ち、ほんと分かります! 

普段なら直ぐに消え去ってしまう雪景色、明日まで持ちそう~~

予想外の寒さは温暖化の影響と聞いたことがあります。 どうなっていくのか、この地球 (-.-)


日本全国、無事に、穏やかなChristmasとお正月を迎えられますように・・・


引き続き、お気をつけて。




今朝の我が家 雑な⛄、唐辛子で目と口 (;'∀') 

何か、怒ってない? 笑、

white Christmas ⛄_e0288544_12435699.jpg


































by giggy2 | 2022-12-23 12:50 | 日々、

<< Merry Christmas... もうすぐXmas 🔔 >>