人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko kakimoto exhibition



秋深し・・・

10月もとうとう最終日!
名残惜しいのは何故なんだろう?

この季節のご紹介は、、、

垣本圭子さんによる木の作品です。

「Relation」

2023年11月日(土)~11月11日(土)
会期中無休

11:00~18:00
最終日のみ
~16:00

giggy2では三度目、当初は小振りの温かい手触りのカップや、シュガーポットなどの器がメイン。何方の作品にも似ず、唯一無二の佇まいの作品の中でも、手に取りやすいカップなどはお客様にとっても人気でした。そして前回は、器から離れて、モビールやオブジェ、箱物などをメインにご紹介させて頂きました。

三度目の今回、やはり、木の特性を生かしたモビールやオブジェを中心に観て頂きます。
垣本さんの得意な、製作するのはとても難しいであろう蓋付き器なども。。。

いつもながらマンネリのない想像の域を超えた作品がやってくるかと思うと、楽しみでならない。

他人と同じようなモノは作りたくない?! というより、作りたいモノがはっきりあって、これこそ真の拘りといいますか、作り手として信念ある姿勢だと深く尊敬する!

カップや皿、カトラリーなど、食卓に並ぶ木の作品はないのですが、giggy2の空間に心地よく鎮座した類を見ない作品群に出合って頂けますよう、、、。

風を孕んで揺らり揺れたり、、、 どんな作品に出合えるのか?

ご期待ください!





オブジェ・・・未完成の図 (;'∀')
完成の図はgiggy2にて、




keiko kakimoto exhibition_e0288544_12123715.jpg

今日も佳き一日を・・・

























by giggy2 | 2023-10-31 12:15 | news

<< Relation → Keik... Relation ➨Keiko... >>