2018年 02月 17日 ( 1 )

デザート 🍰



「イルカ」が好き!


なんて、歌手の「イルカ」さんです~~


「なごり雪」は私の十八番♬ 教師時代、部活の送別会で毎年唄った。

その後の集まりでも必ず担ぎ出される、、、唄ってると自然と涙が溢れる。

リアルに大学時代を思い出す。 優しさともの悲しさと勇気をくれる

わたしにとってはかけがえのない応援歌 ♪


人の人生は波風はつきもの、良い時ばかりではない

山あり谷あり、その度に沢山苦労をするのだけど、そうやって次第に強くなっていく。

幸せな時ほど、特に心配事もない時、どん底を想像する!

以前にもお話したことがあるかと思いますが、わたしは子供の頃から

そんな「クセ」?がある。 経済的には不自由はなかったのだけど、精神的に人よりも苦労したかな?

4人姉弟の2番目って、そんなものかな?   しっかりしなきゃ!って強がって

もともと勝気な性格だから、使命感を感じたり、、、でも不幸だなんて思ったことは無くて

でもそのことで強く逞しく、少々のことではくじけない気持ちを頂いたから。



今は幸せなのかな? でも一寸先は闇! 

おごらず高ぶらず、押し寄せてくる運命に毅然として立ち向かう強さを磨いておこう!

むやみに心配はせずに、ね! どこかで覚悟のようなものはいるね、 年齢を重ねたら更に。


人の人生はどれも尊く美しい ✨   ほんとですよ!

その漠然とした「美しく生きる」ってフレーズ  いいね!

「美しい」ってほんといい!


今日も美しく、、、v( ̄Д ̄)v イエイ


先日,NHKBSでイルカさんの特集をされていて、懐かしく拝見。

イルカさんの生きる姿勢に共感する。 もちろん、彼女のことは知らないのだけど

彼女の優しさ、美しさが歌に憑依している。  

最近出された「人生フルコース」ほぼ同世代のイルカさんの、まさに私達への応援歌!

私達ってメインデイッシュはもうとっくに頂いたのだけど、一番のお愉しみの「デザート」世代!

これから出されるデザートの楽しみな事と言ったら、、、ね! 

彼女の歌は初めの時から変わらない。  いつだって応援歌 

ある意味、メインにも勝るデザート 🍰  ウフフ


歳を重ねて悲しむなかれ、これから始まる魅力的な後半の、いや終末の人生に乾杯 🍷 !






e0288544_11250988.jpg









































[PR]

by giggy2 | 2018-02-17 11:28 | 日々、