2018年 02月 19日 ( 1 )

「龍馬マラソン」




日毎に寒さが和らぎ、春の足音聞こえます。


昨日は「龍馬マラソン」フルマラソンが最高の天候の下、開催されました。

寒くもなく風もなく、いいお天気、むしろちゃんと走ると汗をかくくらいのコンデイション。

コスプレしたり、途中の土佐の産物、美味しいトマトやカツオ飯を堪能しつつマイペースで

走る?!なら最高のお天気! 



マラソンは人生に例えられることしばしば、、、走り続けることは呼吸はもちろん、全身へのダメージ

など、負荷は半端ない! それでもやめられないのは完走した後の達成感があるから。

苦しみの後のそれは、その過程が困難であればあるほど誇らしく爽快!

知人が何人も走ったのだが、何か、、、妬ましいほどに羨ましかったわ~~


高齢の方々ももちろん大勢参加されて、、、 こちらも勇気を頂きました!


夫は来年、チャレンジしてみたい、なんて言ってますが、はてさて?!

この春大学生になる孫(男子)が「それなら僕がじいちゃんのサポートするよ」なんて、

「え~~~~~~っ!」 ますます本気になるじゃん、

でもまあ~この一年鍛錬するのだろうから、たとえ実現しなくても無駄ではないし。

そういう私も嫌いじゃないので、興味津々! 笑、

最高の達成感を曲がりなりにも知る者にとっては、捨て置けない体験。

どちらにしても、体を動かすことは必要不可欠!

今年はちゃんとしましょう! いや、します!



地元参加者は年々増加、それにつれて県外参加者も増え続ける「龍馬マラソン」

走る理由は色々だけど、チャレンジする価値、ありそう~






高い所から、、、失礼!

e0288544_11525766.jpg



「健康の三要素」--------------------  バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠


 















































[PR]

by giggy2 | 2018-02-19 12:02 | 日々、