2018年 07月 09日 ( 1 )

青空が…



先週は仕事になりませんでした。

大雨、、、 本当に怖かった!

西日本各地に甚大な被害をもたらし過ぎ去った。


高知の高速道路が一部、橋脚を残して崩壊!

高速が?! にわかには信じられなかった。山側からのがけ崩れに巻きこまれ

車が通る上の部分がゴッソリ! さすがに岩盤に達する橋脚はすっくと立っているが。

上り線、、、そうは簡単には再開出来ぬだろう。

たちまち流通がマヒ! どこにも行けないより先に、陸の孤島状態?!

控える台風8号は日本列島を哀れんだか、、、それてくれて一安心!

しばらくはいいお天気が続きそう、この際、暑さは我慢せねば。

朝からセミがやかましく鳴いてて、何だかホッとしました。


「この度の災害で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

私達高知人は市内全域が浸水するという大災害を何度も経験しました。

でもその度に復興しました。 時間はかかっても必ず元の暮らしに戻れます。

今は、何をどうしていいのか分からない!という心境かと思いますが

大丈夫です! 心を強くもって体を顧みつつ頑張って下さい。」


どんな災害も必ず乗り越えることができるのだけど、「原発事故」だけは、

無理ですよね! 災害の多いこの国に要らないよ原発! 

停めたとしても抱えたものは大きな毒ゴミ。


怖くて仕方がない。





土佐の青空が戻ってきた!


e0288544_12444776.jpg



でも、、、雨も大事な生きる糧



























[PR]

by giggy2 | 2018-07-09 12:47 | 日々、