2018年 08月 06日 ( 1 )

平和の日…



今日もなかなかの、、、(・。・;

毎朝の店回りの掃き掃除を急かすように、裏の大木ではセミの大合唱。

枯葉の傍らには数匹のセミの死がいが、、、地面でビービー鳴いてる方もまもなく、、、!

儚い命と知りつつも完全燃焼するセミの生きざまに、元気をもらったような。

さ~~今日一日、気合をいれて生き抜きましょう~ 

二度とない今日という日、8月6日広島に原爆が投下された日。

平成最期のこの日というのも意味深い。 戦争の深い罪、、、

祈りと共に振り返り、子供たちにこの美しい青空を遺すこと。

平和が一番! みんな仲良く、ね!



甲子園では夏の高校野球開催中! 血沸き肉たぎる! 

サッカーもいいけど、やっぱり高校野球は爽やかさ半端ないっ! 

しかしこの暑さ、選手はイニングチェンジでリセットできるけど、応援団は

さぞやと案じます。 どうぞお気をつけて、、、


本日の第一試合、我が「高知商業」対「山梨学院」 打撃戦の末、勝利!

途中、ピッチャーの故障で大量得点を奪われたが、投げ切った!

やっぱり体育会系の性はどうにも動かず、笑、 

夢中になったら、あられもない言葉が口をついて出てしまうことも、(ノ∀`)アチャー

やっぱり上品でおしとやかなギャラリーのオーナーにはなりきれない。


やっぱりスポーツはいいね~ 

おばちゃん、元気をもらいました!






我が家の「組み立て式ローテーブル」 リユースの天板を削って、
足は夫が設計して作って頂いた。 狭い我が家にはこの低さがベスト!
ゆっくり飲めるよ...


e0288544_10572853.jpg
































[PR]

by giggy2 | 2018-08-06 11:12 | 日々、