2018年 08月 30日 ( 1 )

想像力 ‼



お休みは大好き!

当たり前だけど、そう思える人生を送らせて頂いてることに感謝なのです。

毎日が日曜日の暮らしにはまだ早い?! チョッと憧れるけど、

もう少しお仕事させて頂きましょう~~



この頃、スポーツ界は不穏な様相、パワハラ、暴力

う~~ん、昔は当たり前というか、厳しい鍛錬の一部のような感覚だったと思う。

でもそれは選手対監督、コーチの関係の中でのみ。

組織や運営団体についてはこれに当たらない。

もちろんどちらもおススメ出来ない行為ですが、お互いの関係性や目指すレベルによって

大きく違ってくるように思う。 

いけないことだけど、真剣であればあるほど、そういうことになってしまうこともある。

更に、信頼関係は必須だけれど、それが成り立っていない場合でも涙しつつ、一喝!

あるんです! 有り得る! 

そうやって絆を深め、目標に向かって前を向いて進む 

もちろん、一喝されたらムッとするし、反発心も当然!

指導している側もその瞬間は愛情、怒り、憎しみなどの感情が混在しているのは事実!

ですが、事後のフォローが必須! 飴と鞭のバランス、、、

全部がそうとは言わないが、適当に向かう関係性の中ではトラブルもないかと思う。

全身全霊って経験がない方々が、分かったようなことを言うのはどうかな?

大事なのは選手と指導者の関係性...

今回の体操界のゴタゴタには、仕組まれた何かを感じる。

嫉妬心、征服欲、支配欲、傲慢、自己中、、、

人間の持つ罪、醜さのオンパレード !!


なんと想像力の無い人間が多いことか、「嘘をついたらいけません!」

と子供の頃に教わったでしょ? 大事なことで嘘をついたらどうなるか、

想像しましょう~~ チョッと考えたらわかること。

全てを失うのはどっち?  

2020年東京オリンピックの前に、膿をしっかり出し尽くし

競技者第一!で素晴らしい大会にしたいですね。

人生全てを掛けて過酷な鍛錬を繰り返し、目指すところに真摯に

進む選手らに心からの敬意を表し、応援したいと思う一国民!

それを取り巻く上に立つ方々は、一体何を目指しているの?

曲がりなりにもスポーツをやってきた者として、問いたい!

この年齢になると、常に「晩節」を汚さぬように丁寧に、と、夫婦でよく話すんです。

歳を重ねたものとして、礼節を重んじ、慎ましく、、、



この騒動の行方----------------先が見えすぎて逆に気の毒に思う。

自分を客観視出来ない人間がなんと多いことか、

「これをしたらこうなって、やがてこういうことになる!」

想像力! 大事、 

少なくとも、今回の件でどこまでも正直だったのは当事者同士ではないでしょうか。

速やかに過ちを認めたコーチ、リスクを承知で公の場で語った選手!

良い形にと祈らずにはいられない。




 
ある日の空  愛がすべて...

e0288544_11280445.jpg



お知らせです。

9月9日日曜日

utopianoの布花 ワークショップ 

キャンセル1名分、決まりました。

ありがとうございました。


































[PR]

by giggy2 | 2018-08-30 12:25 | 日々、