2018年 11月 16日 ( 1 )

落陽の美 




枯葉を掃き清めるのに忙しい季節になりました。

少し早めに出勤し、周辺を丁寧に掃除、、、

そうやって一日を始める毎日、清々しい晩秋の朝です。


断捨離に気持ちを置いて、暇な時間に自宅も店も要らないものは徹底的に処分!

捨て去って困らないように丁寧に読み返し、捨てることに罪悪感を持つこともあるかと思うが

棄てると気持ちがスッキリする! モノは無くても大概大丈夫、 だけど傍らにおいて

心癒される「どうでもいいかもしれないモノ」だってある!

好きなものが、より引き立つ為にきちんと整える。

身の回りを整えると、気持ちもスッキリ整理できる。

余計なストレスを背負わないために、整えられた空間を維持すること。

散らかっているのが気にならない人もおられるかと思うのだけど

整っている綺麗な空間が嫌いな人は居ないかと。


かく言う私、、、メガネなしでは細かいとこ、全然見えてなくて 

メガネをかけて見てギョ!とすることしばし、、、笑、

慌ててゴシゴシ! 見えてないって案外悪くないかも? ウフフ、


最近、白内障の手術をした親しい人、術後、鏡の中の自分を見てびっくり仰天!

「誰?このおばさん!」 笑、 彼女は昔から超美人! いまでも変わらず、

でも寄る年波に勝てず、それなりに劣化 (;'∀')

「見えるって良し悪しね!」なんて嘆いておりました。

笑、 (´∀`*)ウフフ  


少しだけ残しておいた若い頃の写真を見ていたら、こんな私でも

若いというだけで、案外可愛いじゃない? なんて、

若いっていいですよね~~ でもいぶし銀の魅力も捨てたもんじゃない!

味わい深く滋味あふれる外見...(物は言いよう、)

怖いくらいに逞しく、強く成長?した内面...

厄介だと煙たがられないよう用心しつつ、少しでもお役に立てる存在として

居られますよう、精進しましょう~


愉しみながら日々を送れるかどうかは、自分次第!

謙虚に慎ましく、、、ですね~~



ステキな一日を、、、






   落陽の美...


e0288544_11175310.jpg




日出もいいけれど...沈む夕日に頂く希望。

































































[PR]

by giggy2 | 2018-11-16 11:37 | 日々、