人気ブログランキング |

2019年 04月 22日 ( 1 )

穀雨に… 





ぐんと暖かく、いや暑いとまではいかないけれど

すでに、初夏の陽気です。。。


いよいよ平成も後数日

だからといって、なんてことはないのですが、

昭和から平成へがあまりに突然でしたので

その時の事のほうが、深く心に残っている。



そう、、、30年前、ここ高知で開催された「64総体」は、急きょ、「元年総体」と

看板を掛け変えねばならなかった。

式典関係のスタッフとして関わっておりましたので、リアルに実感!

県や事務局側は予想せぬ事態に混乱されたかと思いますが、現場はそうはない体験に

「まぼろしの64総体」だなんて、面白がっておりました。

平成初の高校総体を地元で、、、生徒達には記憶に残るいい記念になっただろう。

お陰様で数年間、準備した式典演技も土佐らしい晴天に恵まれ、素晴らしい演技を成功させて

大会に彩を添えることが出来たこと、生徒たちはもちろん、私にとっても忘れられない思い出、、、

若かったあの頃、いい経験をさせて頂いたと思っている。

鳥肌の立つような感動って、そうそう体験できるものではないから、、、。

更に、その十数年後の高知国体にも関わらせて頂いて、教師生活の最高の花道となったのでした。

生徒達と共に歩いた道のりは、尊く愛しい日々、、、しみじみ、感謝!

辛いことを乗り越えたら、そこに待っているのは何にも代えがたいご褒美がある。

心震わす感動・涙・達成感・自信、、、 

若いうちに体感して欲しいキーワード!

私はといえば、この歳になっても体育会系の気質は全く変わらない 笑、

気持ちだけですけどね~~ 

あっ、でもあの頃のこと思い出したら、俄然、元気が出てきた!

オ~~~~ッ!  笑、


今日も元気にがんばりましょう~




「utopiano」 ヤドリギのブローチ 


穀雨に… _e0288544_11572188.jpg


うつくしい手の仕事 ...










































by giggy2 | 2019-04-22 11:59 | 日々、