人気ブログランキング |

2019年 06月 03日 ( 1 )

ミシンドローイング Nutel



一雨頂きました。

景色が更に深い緑に彩られ、そろそろ梅雨入りでしょうか?

心地好い季節はこれまで、かな?



今月の展示会のフライヤー、いつもとは違った顔で今日辺りお届け出来るかと。




Nutel 渡邊笑理さんとの出会いは数年前、krankのHPを覗いておりましたら

なんともステキなパフォーマンスを発見!  いいなあ~と思いつつ、2年が過ぎ

HPをふらり訪ねて見ましたら、krankでの二度目のパフォーマンスのお知らせを目にし、

思い切って、Nutelさんにメッセージ、 するとすでにgiggy2のことご存知でいらして感激! 

一気にお話が進み、まずは作品とご本人に出会わねばと福岡へ。。。

言うまでもない、進化し続けるkrankの空間、数年前とはもちろん違って、

素晴らしい景色でのパフォーマンスは想像を超える妙技。

下絵なし、フリーハンドで描く素材は、お客様のリクエストに応じ、動植物、人物、造形物、とにかく何でもOK!

軽やかに踏み進めるミシンの手元には、あっという間になんともステキなステッチ模様が------!

渡邊さんの手の動きにしばらく目を奪われ、思わず声を上げる。 

「へ~~凄いです!」 早速、空間にぶら下がってる気球を求め、krankオリジナルのアンテイークリネンのバッグに

ミシン刺繍をリクエスト! 絶妙な相性でした。 

ミシンドローイングというパフォーマンスをされている方の中で、多分一番シンプルでカッコいい絵を描く渡辺さん、 

似顔絵はチョッと苦手と仰っておられましたが、イメージの中の人間でしたら

描いていただけるかと、、、


会期中、giggy2では様々な立体作品、動植物、絵、アクセサリーが空間を作ってくれます。

又、すでにお知らせしましたが、初日の夕暮れ時からミシンドローイングと朗読のライブセッションの

イベントを行います。 


6月23日(日)午後7時~ 

美容室 balleにて  

詳細は、exhibitionにてご案内しております。

ご参加ご希望の方は、お電話にてお早めにお申し込み頂けますよう。



多分、皆さまが初めて体験されるだろう今回のご紹介、


どうぞお楽しみに。。。


e0288544_12004357.jpg




詳細はEXHIBITION 6月1日のblogをご覧くださいませ。



















































by giggy2 | 2019-06-03 12:02 | 日々、