人気ブログランキング |

2019年 07月 11日 ( 1 )

恋しいヒト ❀




今日も雨、、、

優しい雨の朝、

昨夜は夫の親友の命日、もう8年?

50代で病を得、惜しくも天国へ。

亡くなってからずっと、命日には集まって彼を偲ぶ。

今回は久し振りに我が家にて、気の置けない仲間だから思い出話に花が咲き、

食べて飲んで、大笑い! 

時間のたつのも忘れ、終始、和やかでいい時間を頂きました。

きっとこそこに居たよね! Kっちゃん、

夫はいつも「彼が居たら俺の人生、どんなに楽しかったか」と呟く。

やっと、ゆっくりできる年齢になったとき、「あの頃」を語り合う友人が

居ないなんて、やっぱり寂しいね~~

夫も彼も仕事人間、仕事というより仕事で遊んでた!

これって凄いこと、愉しんで喜んで、いや、それに伴う辛さや苦しみは

あったにしても、自分の長い人生の大部分を占める仕事を「遊びながらやってのける」

なんて素晴らしいではありませんか? 生業がピッタリくるって幸せな事。

それによって、喜んで下さる方が居るなら尚更!

そういう意味で、夫も彼も尊敬に値する仕事をしてきたし、人格含めて

立派だな~と心から思う。 あら? (*ノωノ)  


私も然り、つくづくいいお仕事をさせて頂いた! なんと全く異質のお仕事を2つも!

人生のほとんどを費やす生業を振り返るとき、目を輝かさせて語れる幸せ、

これ以上の幸せがあるだろうか! 

夫も、今は亡き彼も、 おこがましくも、わたしも、ね。

自己満足かもしれないのだけど、、、



者よ、負けないで、仕事は甘いもんじゃない!

ほぼほぼ辛くて苦しいことの連続、 でも必ずその先にぶら下がってるご褒美がある。

そのご褒美は、求めて得たモノではなく、結果として頂く掛け替えのないカタチのないもの。



先ずは、頑張りましょう!

二つ目の生業は、まだ途上、ステキな始末となるよう、日々精進!





Nutel ピアス ★


e0288544_11484093.jpg























































by giggy2 | 2019-07-11 11:54 | 日々、