人気ブログランキング |

2020年 02月 18日 ( 1 )

回顧 インド旅




自分では想像もつかない事態が突然降ってわいてくることがある。

長く生きてきた中で、初めてのサプライズ!

そう、、、昨年の渡印がそうだ!

長くお世話になっている真木千秋さんが製作の拠点を置いている

北インドのリシュケシ近くの工房を訪ねることになったのがそれだ!

完成まで数年、3年前に完成した広大なganga工房は、すべて自然の素材

(木・土・石)を用いて建てられており、それはそれは素敵な建築群!

年に一度、工房を開放されており、世界各国、どなたでもwelcome!

日本人は私たち以外に、現地でお仕事されてる方々、インドに駐在されている方の奥様方と

二日間に渡って、工房内を愉しみました。 スタッフの方々との触れ合いはもちろん

染めの体験などのワークショップ、美味しいインド料理、セルフでいつでも頂けるチャイ!

広くてステキなギャラリーには、ここでしか見ることのできない作品も多数展示販売。


ほぼ一週間のインド滞在、何を見ても新鮮で驚きの連続!

チャンデーガルから工房へはガタゴト道をタクシーで移動、4時間くらいかな?

田舎道ですから舗装をしている道路はわずか、体を揺らせ続けての移動は

普通なら敬遠するところですが、沿道の景色や人、牛、猿、犬など、見てるだけで

ワクワクとドキドキ、 振り返って、、、今思えば夢のよう~

色々不便はあったけれど、総じて楽しかったし、半端ない充実感に感動の連続。

今一度、と本気で思っている! 

背中を押してくださった真木さんに、改めて感謝感謝。

恐れながら、日本からの私たち4人はVIP待遇! 

夜の宴にも特別に招いて頂いて、それはそれはステキな経験を頂きました。


3月7日~の展示会では、ganga工房のイケメンシェフ直伝のチャイを

お客様に飲んで頂きます。チャイに合うシナモンのクッキーはsayariさんに。

更に、素朴なチャイの器は、今展の為に特別にgangaで製作して頂いたもの。

何と真木さんからのプレゼント! あ~何といっていいのか、

初日だけのサービスですが、是非、本場のチャイを器と共に愉しんで頂ければ。

渡印仲間も駆けつけてくれます! 

きっときっと、ステキな機会になるかと思います。



詳細はまもなくExhibitionにてご紹介致します。


3月7日(土)~3月14日(土) 

giggy2にて、



ご期待ください!

                       gangaの夕日
回顧 インド旅_e0288544_12120640.jpg


回顧 インド旅_e0288544_12123673.jpg
               
                        ギャラリー
回顧 インド旅_e0288544_12133065.jpg

 まもなくDMお届けします。
















































by giggy2 | 2020-02-18 12:15 | 日々、