「月のかたち」exhibition



明日より


「月のかたち」 🌙


miyako matsumoto


銀や銅で焼きしめた器をはじめ、さりげなくステキなブローチ・ピアス

更にオブジェなど…華やかではないのだけれど、渋くてカッコいい!

そんな表現がピッタリの飾りのモノ、、、

洗練された器の数々もその姿の美しさに惹きつけられる。

giggy2では初めての個展。 

グループ展での作品も女性らしい細やかな造作に目を奪われたことでした。

月の美しいこの時季に、シンクロする銀彩の作品に出会って頂ければ。。。


作家の個性が光る作品群-----------------!


見て頂けますよう、、、


2018年10月20日sat ~


e0288544_08201208.jpg


詳細はExhibitionをご覧ください。






























[PR]

# by giggy2 | 2018-10-19 08:22 | 日々、

miyako matsumoto (陶磁器)


お世話になっている作家のkさんに、

「石川さん、インスタやりましょう~」

「え~~無理ですよ~」「いやいやギャラリーでしたらやらないと、沢山の方々に観て頂けるし」

というわけで始めてはみたものの、ハッシュタグとか色々、、、使いこなせていない!

まあ~自分流に控えめにやりましょう~ということで、大人しく?頑張ってるとこ。

展示会などのご紹介の長めの文章などは苦手!

ですが、出来るだけ沢山の方々に見て頂くために、何とかやっておりますが、

それ以外はほぼ日々の事、商売っ気は控えめにしたいのが本音なのです。

それではイカンのでしょうけど。。。



10月20日土曜日から展示会です!

今日は常設撤去作業の為、午後4時まで。

明日は展示設営日ですからお休み頂きます。



「月のかたち」🌙

 松本美弥子   愛知県在住

10月20日sat ~ 27日sat   会期中無休

am11:00~pm7:00  最終日 pm4:00まで



月が美しいこの季節に、銀をまとった器やブローチ・ピアス・オブジェなど

静かにまたたく作品を見て頂きます。 銀や銅を焼き付けた渋いブローチなどは

これからの季節、コートやセーター、ストール留めにお使い頂けます。


是非、ご覧頂けますよう。




「ブローチ」 以前の作品です。 今回はどんな姿の作品に出合えますか、、、楽しみです!

e0288544_10383852.jpg












































[PR]

# by giggy2 | 2018-10-18 10:42 | 日々、

つながり… 



今年も後少し、、、あっという間の一年でした。

展示会も残すところ後2つ!

昨年と同様、DM制作に追われる一年でした。

愉しくもあり、神経を使う作業でもあります。

そのたった一枚で、覗いて頂けるのか否か、が決まるだろうから。

作家さん側は、HPなどをほぼお持ちですから、DMを見たうえで

詳細を検索される方もお少なくないかと思いますが、やはりお送りしたDMの印象は

とても大切! なので毎回、緊張する。

お送りしたDMを大事に取っておいて下さるお客様もいらして、有り難く感謝。

もう要らない、と思ってらっしゃる方もおられるかもしれない、、、

でもこの作業とお手元にお届けするという行為はずっと続けていきたい。

ささやかですが、お客様と繋がる為に、、、

giggy2自身の生体反応というか、笑、  

DMはお客様との大切なコミュニケーション!

ですが、、、お出しはしますがどうぞご負担に思わないで、

「見たいな~」の気持ちが動きましたら、お待ちしております!


来年もワクワクする何か? 沢山ご用意しております。

どうぞご期待ください。



今月の展示会も、チラッと覗いて頂けましたら嬉しい! です。

Exhibitionをチェック! 






e0288544_11243449.jpg


穏やかな一日でありますように。。。
































 







[PR]

# by giggy2 | 2018-10-16 11:28 | 日々、

10月の展示会 miyako matsumoto



秋晴れの休日、西へ西へ、、、

秋の味覚を求めて咲き誇る秋桜を愛でつつのドライブ、、、

楚々として美しい秋桜が好き! どちらかというと草花がいい。

今なら山に咲くリンドウ、野菊、 -------------- ❀

小さくて、か弱く見えて強く逞しくスクッと生えている。

ほんと、いい季節ですね~~ 愉しみましょう。



今月の展示会は、、、

「月のかたち」と題して、陶磁器作家 松本美弥子さんの作品をご紹介します。

2年前でしたか名古屋の古道具店「muguet du premier mai」さんと

同じく名古屋で大人気の「coffee kajita」さんとのグループ展でご紹介させて頂いたことがあります。

美しい銀彩の器やアクセサリーはお客様にとても喜んで頂きました。

今回も銀彩の器、ブローチ、ピアスなど、美しく輝く月にちなんだ作品をお持ちいただきます。

取り分け、楽しみなのは「オブジェ」! どんな表情の作品なのでしょう~ 

静かで美しいこの季節に、皆様の暮らしをさりげなく優しく装ってくれそうですね~~

お待ちしております。


「月のかたち」 miyako matsumoto


10月20日 土曜日 ~ 27日 土曜日


詳細はExhibitionをご覧ください。





銀や銅を焼き付けたブローチ… 

e0288544_12044276.jpg


































[PR]

# by giggy2 | 2018-10-15 12:10 | news

つれづれに...



心地好い朝、、、

美しい秋の空、穏やかな一日のはじまり

すべてがいつも通り、せわしく行き来する車、ひと、

美しく語らう鳥の声、のんびり歩くのら猫、軽快しながら振り向き振り向き、笑、

いつもと変わらない平穏な朝に思いっきり浸ってみる。

しあわせってこういうことだわね~~

何気ない日常が一番! でも、、、永遠ではないこんな日が突如として

一転することを怖れる危機感のようなものを忘れずにいましょう~

先を想像するって案外大事!  

あは~~ん 始まりました わたしの癖、、、 

日々、色んな意味で想像する力って大事ですよ!

そうしたら余計な災難に遭わずにすむと思う。

一秒先の未来なんて誰にも分らないですもんね~ だから、、、!!

結構、臆病なわたし。。。

さあ~ 今日も一日頑張りましょう~


二度とない今日を。





「未草」羊の親子 「北山栄太」カトラリー 
e0288544_11322760.jpg
                                           什器「krank」


世界中が幸せになれ~~~~~~~~~!

世界の片隅で愛と平和を叫ぶひと。 


勝手ながら本日の営業は午後6時までとさせて頂きます。

宜しくお願い致します。
















































[PR]

# by giggy2 | 2018-10-13 11:35 | 日々、

寒露…🍂



昨日は嬉しい再会が。。。

ビックリ! もちろんお客様ですが、そんな関係を超えるような感覚があるのです。 

深く存じているわけではないのですが、久し振りに会った友人のようにも。

お元気で若々しくて、とっても素敵な笑顔!

しばし立話し、、、 私までも元気を頂きました。

次はいつお会いできるかな~~ (^^;



今朝からぐんと秋めいて、外に出ると寒い!と感じます。


まもなく10月の展示会!

風邪ひかないようにしなければ。

展示会詳細はExhibitionをご覧ください。



「月のかたち」 

 松本美弥子

 10月20日sat ~ 27日sat





うつくしきもの ----------- 左下の銀彩のブローチが松本さんの作品  (写りが良くないですが銀色です…)

e0288544_11304292.jpg





ステキな銀彩の器やオブジェ、ブローチ、ピアスなど、、、

おたのしみに、
























[PR]

# by giggy2 | 2018-10-12 11:38 | 日々、

1010✨



今年もこの月、少しお休み頂きました。

昨日は?歳の誕生日。

気が付くとビックリする年齢に至りました。

気持ちと好奇心はまだまだ健在! いや収まることを知らないありさま。

まだまだお付き合い頂けますと幸いです。


その日の前日は、静かに温泉でのんびり! 移動の時間は極力抑えて。

美味しいモノを頂いて、心とからだを開放させて、ボ~~っと!


更に誕生日月は、取り分け大切に過ごします。

ずっと以前に亡き母が、、、「誕生日月は気を付けなさい、おばあちゃんが口癖のように云ってたよ」

そう私に云ったのは30代に少し大きな手術をしたときのこと。 やはり10月!

幸い、その後はなんの治療も要らず、傷が癒えたら無罪放免となったのですが。

母は私の人生の節目に時折、重くて大事な言葉を遺してくれた。

大方は忘れているが、このことはいつも胸のうちにあって誕生日月がくると思い起こす。

それ以来、10月という月は私にとっては特別な月!

単に生れ月というだけでない、何か、、、

10月を変に意識するということではなく、もの凄い偶然によって命を頂いた日というか

それだからと言って変に怖がるということでもなく、感謝と喜びと畏れを持ってその月を生きる。

どの月よりも丁寧に愛おしみつつ過ごすような、、、、、そんな月。

だから10という数字に反応する! だって10月10日だから、、、 笑、

生を受けた日を喜ばない人はいないですよね~ 歳を重ねると特に感動したり

特別に祝ったりすることはなくなりましたが、この日はやっぱりスペシャル!


1010      いい文字ずら、

とはいえ、暗証番号にはもちろんしておりません! 笑、





e0288544_11063194.jpg


どっちを向いても感謝感謝!


今日からプラスワン !!!


まだまだこれから、、、


































































 



[PR]

# by giggy2 | 2018-10-11 13:17 | 日々、