人気ブログランキング |

special exhibition ☆




昨日から激しい雨が周期的に降ってます。

でも未だ、梅雨には入っていないようです。

西から順次、梅雨入りというのが通例、この頃の天候は読めません。



さていよいよ後、一週間余りとなりました。


Nutel 展示会  

6月23日 日曜日~ 

スペシャル企画にて、開催します。

初日、23日夕方からのイベントも好評を得てます。

興味を持たれたなら、是非、ご体感いただければ。


23日初日はライブの為、午前11時~午後5時まで

24日~29日までは、午前11時~午後7時まで

Nutelの渡邊さんにミシンで画を描いて(縫う)頂けるのは

23日~25日までとなっております。 



ご希望の方はこの期間にご来店下さい。


giggy2の空間にもどうぞご期待ください。

Nutelのミシンドローイングの作品を沢山見て頂けます。




e0288544_10422925.jpg


ピアス 
e0288544_10425115.jpg



どうぞおたのしみに。。。


詳細はEXHIBITIONをご覧ください。

































































































# by giggy2 | 2019-06-15 10:47 | 日々、

Nutel&nanaco ♪




今月の展示会

初めてのこころみ

Nutelさんのミシンドローイングと佐藤奈々子さんによる物語の朗読とのセッション♪

初日の夕方から、balle美容室をお借りして、、、

きっと素敵なライブになると想像してます。

見たことも聞いたこともない今回の催し、何よりお客様に喜んで頂くことが一番!

歌手の佐藤奈々子さんの美しいビジュアルと声、

Nutelの渡邊さんの巧みで美しいミシンソーイング

楽しみでならない。 


ワンドリンク・軽食 3000円  軽食は今、大人気の「atelie tsumugi」さん!

ライブはもちろん、アフターも十分堪能して頂けます。

チケット好評発売中!  giggy2とballeさんでもお求めいただけます。

お早めにお求めいただけますよう。

フライヤーご希望の方は、giggy2まで、、、


☎088(884)9505



<Nutel展示会>

「マリーの白鳥」 最終章

6月23日(日)~ 初日は11時~5時まで


その後、会場を変えてライブを行います。

はりまや町、はりまや橋小学校正門北側 「balle美容室」にて

午後7時~ (開場6時半)


展示会の会期は6月23日(日)~6月29日(土)

Nutelさんのミシンで描く絵をリクエストご希望の方は、

23日~25日の期間にご来店下さい。 


お手持ちの布、洋服、バッグ、カーテンなども、、、

こちらでも布をご用意しておりますので、手ぶらでお越し下さっても構いません。

giggy2の空間には、Nutelの作品(絵・人形・アクセサリーなど)がデイスプレイされます。

きっと、ステキな空間に出会って頂けます。



詳細はEXHIBITIONをご覧ください。




e0288544_10370980.jpg


いつものこと、携帯、不携帯の一日!

不便なような、そうでないような、、、



























































# by giggy2 | 2019-06-13 10:44 | news

火傷… (>_<)



大変!

一昨日、弟のお嫁さんから頂いたちらし寿司」があったので、お刺身を買って、

それなら野菜の天ぷらでも、、、ということになり、茄子に玉ねぎに有り合わせの野菜で天ぷら!

スイートコーンを買って来てたので、少し削って薄く衣をつけて揚げて、

箸で取り出そうとした時、「パ~~ン!」 初めてでしたが、そりゃいかんですよね、

居酒屋さんなどはどうやって揚げているのかしら? 

指先にドバっと油の行水、後、手首などに数カ所油の痕が、、、

取りあえず冷水に浸してひたすら冷やす、ネットで処置方法を検索するも、

どうも納得がいかず、はて? 

夫にお願いし、友人の医者に電話でレクチャー、

心配はない範囲だからと、ひたすら冷やすことを勧められた。

軟膏とかワセリンは使用せず、痛みが治まるまで只々冷やし続けるようにと、、、

数時間、ひたすら冷やし続けた結果、水膨れも無く痛みも全くなくて、助かった!

もちろん、2~3日は温かいお湯には触れないように気を付けて、 これは私の実感ですが。

未だ、生暖かいお湯でも違和感があるので。

水で冷やした後の処置、火傷をした本人なら、冷やした後に何か処置せねばと思うのが普通ですが

軽度の火傷なら冷やすだけで良いということ、 この度、改めて勉強になりました。

分かっているようで、そうでないことってあるんですね。

家庭内で起る事故では圧倒的に多い火傷、

皆様の参考になればと思います。



どちらかというと、慌て者、以後気を付けねば。 (>_<)








e0288544_11223459.jpg










































# by giggy2 | 2019-06-11 12:02 | 日々、

恋しや~ふるさと




6月10日 


母の命日、74歳という年令は、やはり早すぎました。

ほぼ健康で人生のほとんどを過ごした母ですが、その人生は波乱万丈!

早い時期での父との離別、節目節目には父の援助があったとはいえ

私達4人の子供を立派?いや、何とかどこに出しても恥ずかしくない? 笑、

いや、それなりの社会人として送りだしてくれた。 並大抵の苦労ではなったことは容易に想像できる。

只々、感謝と尊敬の念しかない。


正義感は人並み以上、曲がったことが大嫌いな母は子育ても厳しかった。

几帳面な分、ストレスも想像以上に背負っていたのかもしれない。

60歳ごろから症状の出始めた難病「パーキンソン病」を患い、

亡くなるまでの長い間、思うように動かない体に歯がゆく辛い思いをし、

人生の後半は、病気との闘い! 

亡くなって20数年、、、今でも思い出すと込み上げるものが有る。



昨日は一日早く両親が眠る故郷にお墓参り。

亡くなってからでしたが、父の遺骨を母の元へ、

一昨年、長年の私達子供の夢、いつかまた元通りにとの願いが叶った。

心からほっとした! 笑、お墓の中で喧嘩してるかもれないけど、ずっとずっと

お互いを大好きだったことが分かっているから、 (´∀`*)ウフフ


ふるさと、、、

四万十川(上流域)と深い緑の山々や田んぼに畑、、、

懐かしき故郷はいつ訪ねても優しく迎えてくれる。

愛しき処、永遠に健やかであれと祈る。


父母が居てこその私、

「お父さん、お母さん、ありがとう」 




e0288544_11275403.jpg


その昔、父が造った沈下橋 四万十町上岡付近 「向山橋」にも再会!

e0288544_11281493.jpg





















# by giggy2 | 2019-06-10 11:47 | 日々、

ライブセッション♪





いつまでたっても、PCやスマホの扱いは上達しない。

基本アナログ、進化しようとする姿勢に乏しい! 笑、

まあそれでいいじゃないか、と思っている。

色々不便だけど、出来る範囲で頑張りましょう~~


今月の展示会の初日に企画したライブのお申込みも順調、有り難いことです。

たまたま昨日、全国ツアーをされてる佐藤奈々子さんのライブに行って来ました。

想像を超える美しいアンニュイな声とビジュアル、ステージに立つ方とはこういうんでなくては、

との雰囲気をしっかり持ち合わせておられる。衣装も口にする言葉すべてが魅力的!

女性として私、これでいいの?なんて、思わず自己反省をしてしまったり、、、


そんな佐藤奈々子さんが、23日美容室balleさんにてNutelの渡邊さんとライブセッション。

ミシンドローイングと佐藤さんが書いた奇しくも美しい物語「マリーの白鳥」最終章の

朗読とミシンワークとのセッション! 多分、ほとんどの方が、いや、皆さん全員が

初めて目に、耳にするライブかと。 


6月23日(日)初日の展示は11:00~5:00まで 

午後7時よりNutelさんの作品とミシンドローイングのパフォーマンスを

balleさんをお借りして開催します。

美味しいお酒とお料理をご用意してお待ちしております。 

つまんで頂くお料理は、「atelie tsumugi」さんにお願いしました。

お客様に喜んで頂けるステキな一夜になるかと思います。

ライブチケットも好評販売中! 

ワンドリンク・軽食付き 3000円

お早めにお申し込み頂けますよう。



ご予約はgiggy2まで 

☎ 088(884)9505 



e0288544_13094241.jpg

























# by giggy2 | 2019-06-08 13:12 | news

ミシンドローイング Nutel



一雨頂きました。

景色が更に深い緑に彩られ、そろそろ梅雨入りでしょうか?

心地好い季節はこれまで、かな?



今月の展示会のフライヤー、いつもとは違った顔で今日辺りお届け出来るかと。




Nutel 渡邊笑理さんとの出会いは数年前、krankのHPを覗いておりましたら

なんともステキなパフォーマンスを発見!  いいなあ~と思いつつ、2年が過ぎ

HPをふらり訪ねて見ましたら、krankでの二度目のパフォーマンスのお知らせを目にし、

思い切って、Nutelさんにメッセージ、 するとすでにgiggy2のことご存知でいらして感激! 

一気にお話が進み、まずは作品とご本人に出会わねばと福岡へ。。。

言うまでもない、進化し続けるkrankの空間、数年前とはもちろん違って、

素晴らしい景色でのパフォーマンスは想像を超える妙技。

下絵なし、フリーハンドで描く素材は、お客様のリクエストに応じ、動植物、人物、造形物、とにかく何でもOK!

軽やかに踏み進めるミシンの手元には、あっという間になんともステキなステッチ模様が------!

渡邊さんの手の動きにしばらく目を奪われ、思わず声を上げる。 

「へ~~凄いです!」 早速、空間にぶら下がってる気球を求め、krankオリジナルのアンテイークリネンのバッグに

ミシン刺繍をリクエスト! 絶妙な相性でした。 

ミシンドローイングというパフォーマンスをされている方の中で、多分一番シンプルでカッコいい絵を描く渡辺さん、 

似顔絵はチョッと苦手と仰っておられましたが、イメージの中の人間でしたら

描いていただけるかと、、、


会期中、giggy2では様々な立体作品、動植物、絵、アクセサリーが空間を作ってくれます。

又、すでにお知らせしましたが、初日の夕暮れ時からミシンドローイングと朗読のライブセッションの

イベントを行います。 


6月23日(日)午後7時~ 

美容室 balleにて  

詳細は、exhibitionにてご案内しております。

ご参加ご希望の方は、お電話にてお早めにお申し込み頂けますよう。



多分、皆さまが初めて体験されるだろう今回のご紹介、


どうぞお楽しみに。。。


e0288544_12004357.jpg




詳細はEXHIBITION 6月1日のblogをご覧くださいませ。



















































# by giggy2 | 2019-06-03 12:02 | 日々、

Nutel exhibition 




「マリーの白鳥」 ~最終章~

Nutel exhibition 2019


6・23 sun ~ 29 sat

11:00~19:00 (ライブ準備の為、初日のみ午後5時まで)


「マリーの白鳥」は歌手で写真家の佐藤奈々子さんが書いた物語
このお話が好きなミシン刺繍作家のNutel、絵を描くようにミシンで物語を描きます。

奇しくも美しい物語



会期中は下絵のない一枚の布に、ミシンで自在に描いた絵、
立体、動植物、アクセサリーなどを展示販売致します。

とてもスペシャルな試み。。。
初日の夕暮れ時からは、お二人のライブセッションを予定しております。
佐藤奈々子さんによる物語の朗読と、Nutelによるミシンドローイングの
ライブセッションです。
声とミシンで表現する物語をライブで体験して頂きます。


お申込みご希望の方は、giggy2にてご予約承ります。
定員40名

<お申し込み先>

giggy2 ☎ 088(884)9505 


尚、会期中、Nutelの渡邊笑理さんには、お客様のリクエストに応じて
ミシンステッチを描いて頂けます。(有料3000円~)
お手持ちのお洋服、バッグ、エプロンなどお持ちください。
(シルクやガーゼなどの薄い素材以外にて)


<LIVE/ Nutel×佐藤奈々子/ミシンドローイングと朗読>

6月23日(日)19:00~(開場18:30)

会場 balle 美容室 tel 088(885)3711
   高知市はりまや町3-21-21(はりまや橋小学校正門北側)

ライブチケット ¥3000  ワンドリンク・軽食付き (atelier tsugumi)



e0288544_12205681.jpg



プロフィール


Nutel 渡邊笑理

ソーイングアーテイスト

日常の目に留まるものや動植物、人物をモチーフにフリーハンドステッチで
ミシンを踏み、ステッチする感覚で縫い描く絵画や立体作品を制作。
国内外から高い評価を受けている。
Nutel=縫うてる *地元の方言が語源


佐藤奈々子(nanaco)

歌手・写真家

1977年、佐野元春氏と共作アルバム
”ファニーウオーキン”でデビュー
1981年、カメラマンに転向
parisに5年暮らす。
帰国後、国内外で音楽活動再開。
ピチカート・ファイブに楽曲提供した
”Twiggy Twiggy”は世界ヒットとなる。
他に、CMナレーション、ヘーベルハウスの
”はい”の声。近年はライブツアーも行う。




DMまもなくお届けいたします。




























# by giggy2 | 2019-06-01 12:22 | exhibition