人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 13 )

温もり ❤




一昨日、夫が「釣りを兼ねて一泊一人旅でもしょうか、」

なんて、言っておりましたので「まあそれもいいんじゃない?」

って返しておきましたが、案外寂しがりやなくせに、珍しいことをいうので

一人で行かせるのもなんだし、ということで、一緒に県東部方面へでも行こうかと。

一応、荷物はしたものの、もしかしたら深夜に戻ることも有りだね~

との緩い予定で、この後、夜釣りに出かけてきます。

車中泊もいいね~ 未経験のことをやってみたい気も、

取りあえず、非日常的なプランはストレス発散にはいいのかも?!


高知はもう長く落ち着いております。

このままコロッと居なくなって欲しいコロナウイルス。

予想を超えてしぶとく怖ろしい敵だった。

あと数年したらインフルエンザや風邪のウイルスと変わらぬ疾病と化すのだろうに。

清潔はいいけど、過ぎるととても違和感がある!

あ~~思いっきり手を握ってハグしたい!

人は人の体温を直に感じて元気を貰う。

距離を置く、って、しゃらくせ~~ (-_-メ)

くっ付きたい!

肩寄せ合って飲みたい、唄いたい ♪





giggy2 バックヤード ストック什器など


温もり ❤_e0288544_12091887.jpg



早く皆さんに会いたい~~




































by giggy2 | 2020-05-23 12:12

通る道。。。



あっ! 携帯忘れました!

充電してるとついつい、、、

でもまあいいかも?!  メールチェックやインスタを開いたりと

暇な時間は依存してる自分にぞっとしたりするから

今日一日は、無しでいいか。。。 お仕事でご迷惑をお掛けするやもしれませんが

今日中には返答できますのでお許し頂こう。



夫がゴルフなので、今日は電車通勤  詳しくは言えないのですが、運転手さんの

お年寄りに対する対応が心を暗くした。 一瞬にして気持ちが落ち込んでしまって

多分、乗客の方々も同じ気持ではなかったか。。。

いつかは通る道、、、「自分にして欲しいと思うことは人にもしなさい」

という聖書の言葉が浮かんできた。 もしも自分が、そうされたら-----------

悲しくて、悔しくて涙が溢れるのかもしれないと思った。

お年寄りに敬意を払うことをためらわない世の中であればいいね。。。

一生懸命、働いてこの日本を作って来られた方々が、堂々と長生きできる

そんな国であって欲しい。。。 いや!まず、そんな高知でありたい。

人はホントに弱いから、ついつい面倒くさいと嫌がってしまうからね~

かくいう私も同じ! そう遠くない「老い」の姿を想像しよう。

「誰もが通る道」だから、自分のことのように受け止めてあげたい。

ふと、これからの人生を思うと何やらぼんやりな「不安」にかられるときがある。

もうそんな歳になったのかな~~  


でもね、気持ちは35歳! 笑、




  はらりと落ちた「ミツマタの花」


通る道。。。_e0288544_11214465.jpg


  
      愛らしい~

























 



by giggy2 | 2016-05-20 11:26

忘却とは。。。



「春眠暁を覚えず...」

春は何だかボ~~ッとして、眠気もそうだけど、物忘れも多いような。。。

とは言え、私には当てはまらない年中あるある物忘れ。

今日もトイレでiPhoneをいじってましたら、やっぱり!!

何が悔しいって、鬼の首でも取ったかのように薄ら笑いを浮かべて

「もう~~いい加減にしなさい」って言わんばかりの表情で届けてくれる夫の態度!

悔しい~~~~!! 物忘れはお互いさまなのですが、彼は自分で取りに行く。

店に拘束?されている私は、悔しいけれど頼るしかない。

一日くらい手元に無くても事は足りるのですが、、、仕事の関係でご迷惑をお掛けしても

いけないので。。。 便利で厄介なスマホ (><)  忘れるってことは今のところ

依存してはいないってことで、、、。


まもなく「鬼の首捕り人」がやってくる!!  悔しい~~~




そういえば、昨夕は雪?かミゾレがぱらついてましたね~ 一瞬でしたが。。。

「寒の戻り」 体調を整えねば。


 
      
       転覆?ボート上の鴨ちゃん まるまる太ってますね~

       この鴨、食べられるのかな~ 
    

忘却とは。。。_e0288544_11532065.jpg




       気になる。。。

























by giggy2 | 2016-03-01 11:58

言の葉


ここ数年、NHKの朝ドラをほぼ欠かさず観ている。

Eさんのように15分間のオリジナル?体操は出来ていないのですが、、、(笑)

どんな体操をされているのか?聞いてみると確かラジオ体操にオリジナル体操

それに仰向けになって手足をバタバタ------- ゴキブリ体操 (*_*; をやってるらしい。

ゴキブリ体操、結構きついですよね~でも腹筋をはじめ色んな筋肉を使うので

ダイエットにいいと聞いたことがあります。

朝ドラの時間はいつも家のことで忙しく、横目で観つつ台所の片付け、お掃除

アイロン等々、、、じっとしてはいられない時間帯なので、未だ実行できず。


その朝ドラのテーマ曲、覚えるでもなく何気なく耳に入るだけだったのに

今朝は、、、その歌詞に「うっ?」と反応!心にす~~っと入ってきた。


「 風が冷たく強いほど教えてくれる 出会うべき人のことを ♪ 」


うん!そう~ 人生で出会う試練やどうしようもない辛いことの傍らには必ず

「人」がいる。。。出会うべき人が!苦しい境遇にあるからこそ出会う人が。

不幸な出来事に遭わなければ出会うことのなかった人たちが。

でも辛いことに立ち向かわなかったなら、すり抜けて行ったかもしれない人。

負けないでジタバタしたからこそ、いや、頑張ったからこそ出会った人。


当たり前のことなんだけどね~~改めて聴くと「そうそう!」ってなっちゃいますね。

だから人生順風満帆でなくていいんだよね~~ 

どんなときにも前を向いて進めば、大概のことはやり過ごせるね。

人生の営みの中で、自分や周囲の問題に始終悩まされるのは常!

出来れば避けたい問題から逃げないで向かっていけば、必ず解決するもんです。

その過程の嫌~な「こと」も「ひと」もすっばらしい存在に変わるってことも

無いとはいえず。。。 大事なことは、「愛」を忘れないことですね~


「愛」は勝つ! 最後に愛は勝つ! 昔?そんな歌ありましたね~


大切にしたい人、愛する人  沢山いたら幸せかな~?!


朝ドラ観てると朝から「ケーキ🎂」食べたくなって困ります。

ダイエット必須のわ・た・し (+_+)



   初めて真近に見た「琵琶湖」ホテルの部屋から…


言の葉_e0288544_1128343.jpg



  今回の旅はほぼ雨の予報でしたが、曇ってはいましたが完璧に守られました!

   雨男女 恐るべし(◎_◎;)

by giggy2 | 2015-05-23 12:48

四月の展示。。。

四月の展示。。。_e0288544_18123429.jpg

・・・・・ La chose relier  ・・・・・    つなぐもの 


         信じるものだけを真摯に作り出すその手は

               ひたすらに繰り返される厳しくも慈しむべき生業に動かされ、

            いまここに美しく在る。

                 無味無垢な白い空間に表現されるインスターレーション。





 CHICU+CHICU5/31   山中とみこ   シンプルでおしゃれな大人の服+ベビーのもの


 未   草           小林 寛樹   古い欠片、錆びた鉄、朽ちた木
                            そんな捨てられゆくものに新たなステージを。
                            家具や彫刻を制作。(antos)

                  小林 庸子   使い込まれた古布や残布。年月を経て褪せた
                            素材を使った布のもの。




 cimaiのパン                   埼玉にお店(工房)を持つ、ユニット。
                            姉が天然酵母・妹がイーストで焼くパンです。
4月13日(土)のみ販売              (オーガニック素材を使用)




会期・・・・・ 4月12日(金)~~~19日(金) 期間中無休 
         11:00~19:00 (最終日16:00) 
       
        初日作家在廊 (土曜日にはcimaiさんのお二人自らパンを販売)
 

 



              

by giggy2 | 2013-03-18 18:15

五感にとどく器

五感にとどく器_e0288544_13193137.jpg

・・・五感にとどく器・・・


日々の食卓にある豊かな献立は、からだを整え、心を育てる麗しきもの。

そんないつもの美味しいものを。手でしつらえた器に装ってみる。

五感に沁みいる協奏曲!  つながると嬉しい、感じあうと豊かになる。


   <井内 素>  京都市在住  (高知県安芸市に生まれ)  指跡が美しい手捻りの器


   <サブロウ>  富山市在住  (滋賀県大津市生まれ)   モザイクチックなガラスの器


    3月1日(金)~8日(金)  会期中無休   11:00~19:00 (最終日16:00)

     初日作家在廊




giggy2では3年振り、2度目のコラボ展。

是非、ご高覧下さいませ。

by giggy2 | 2013-02-15 13:20

2013 a. S/S collction


2013・2・4(月)~9日(土)

11:00~19:00(最終日16時)
初日、大橋歩さん在廊予定です。


洋服は体を包むもの。

しかし単にそれだけに留まらず

私がわたしであるために装い

表現するって、とても楽しいこと。




もうすぐ春、今季の形はいさひぎよくて素敵!
是非、見にいらっしゃってください。

そして、、、見るだけでなく身につけて下さい。

その素材や形の演出に驚きます!!

皆さまのお越しをお待ちしております。

 
2013 a. S/S collction_e0288544_149748.jpg

by giggy2 | 2013-01-21 14:09

chloro わたしの着たい服。。。


2013 1月11日(金)~18日(金)

am11:00~pm7:00(最終日pm4:00)


『 chloro わたしの着たい服 』


吉祥寺、横尾カフェのオーナー

横尾光子さんの洋服です。

2年ぶりのご紹介。

着心地が良くてデザインも素敵!

何より素材にこだわった

さりげなくおしゃれな大人の服です。



高知大好きな横尾さんは初日、giggy2に、、、

多分、何日かは高知に滞在すると思われます。

ますますパワーアップしたchloro、お楽しみに ♪

by giggy2 | 2013-01-07 12:10

能登朝奈ガラス展 パート・ドウ・ヴェール

能登朝奈ガラス展 パート・ドウ・ヴェール_e0288544_18195239.jpg

クリスマスが近づいてきました。

今年は大好きな能登朝奈さんのガラスをご紹介します。


「クリスマスは神様からのとっておきのプレゼントが届いた日。

いくつになっても嬉しいその日に、シャーベットのような

美しいガラスのグラスを贈りませんか?」


氷菓子のようなガラスの食器やクリスマスオーナメントなど。
giggy2の真っ白な空間に氷の世界が、、、。

是非、手にとってください~~☆

2102・12・14(金)~21(金) 会期中無休

am11:00~pm19:00 (最終日・pm4:00)

by giggy2 | 2012-12-06 18:21

setsuko torii knit works 展示会


明日より京都の鳥居節子さんのニットの展示会です。
この10月に所属しておられましたAVRILから独立!
「SETSUKO TORII KNIT WORKS」を立ち上げた
ばかり。。。

展示会は4回目なので、もうお馴染みです。

ビビットな色目のカシミアのストールやセーター。
もちろん、落ち着いた色目のセーターやジャケットも。

パンツは毎回、大人気の良く伸びて履き心地満点。
これは数に限りがありますのでお早めに。

私は数点持っていますが、いつもお客様に「いいわね~」
ってほめていただきます。

今日は肌触り、抜群のカシミアのストールやマフラーを
アップしてみました。

是非、お越しください~~♪
setsuko torii knit works 展示会_e0288544_12171923.jpg

by giggy2 | 2012-11-14 12:18