カテゴリ:日々、( 1079 )

繋がっている,,,




今日も爽やかな朝、、、風もないし歩くと汗ばむ感じかな?

giggy2はコンクリート打ちっぱなしのマンションの一階なので

ヒンヤリ、だから薄着好きの私もここでは一枚多め、

普通ならタンクトップのインナーのところ、長袖のカットソー必須!

今日は、コットンのカットソーとリネンニットの重ね着です。

それでも寒いこともあるのでリネンの大判のストールを待機させ、万全!

あ~~こんなのどうでもいいことですね~~


giggy2のブログはほぼこんな感じ、面白くもなんともございませんよ~~

それでも読んで下さって、「癒されます~」なんて言って下さる方がいることが励みです。

どうされてるか気になる方、数人、、、体調はいかがかな? ご無沙汰してるけどお元気かな?

落ち込んではいないかな? ‥など、 案ずることもしばしば。

つながっている! と思うと元気を頂くから、私も元気をお届けしたい。

小さい者だけど、力になれれば嬉しいな、、、


今日も健やかでありますように ☘




マツバラリエ作 コルクのヒトガタ「希望」

「君、大人気でしたね、」-----

e0288544_11083443.jpg



明日、

4月21日 土曜日  お休み頂きます。





































[PR]

by giggy2 | 2018-04-20 11:17 | 日々、

美しい候...🌺




4月~5月は祝日も多く、出張などが加わり変則の営業日となります。

金曜日にお知らせしました5月2日~5日のお休み返上のお知らせ

一部変更がございます。 


5月5日(土)は営業の予定でしたがお休み致します。

お休みの詳細は、4月16日のblogに記しております。

お手数ですが、ご覧頂けますよう。



まもなくのゴールデンウイーク  皆様はどんな楽しいプランをお立てですか?

存分にお楽しみくださいね。 giggy2は久し振りにお仕事です。

お店でのんびりお客様をお待ちしております。


どちらにしてもゴールデンウィークは、動かないのが習慣に。。。

少々暑くなりましたが、お天気に恵まれますよう。



5月の展示会は皆様お待ちかねの[nooy」です。

連休明けの予定です。 まもなくDMお届けします。

ご期待ください。




大好きな「モッコウバラ」 やっぱり白かな?


e0288544_11143519.jpg


草花、木々、花と緑が競い合って、、、

一年で一番清々しい季節です。

愉しみましょう。
































[PR]

by giggy2 | 2018-04-19 11:21 | 日々、

お休みのお知らせ(4月~5月上旬)





開店時間前、、、いつも通り、PCに向かいblogをしたためる。

なんて、大した内容ではないのですが。

展示会以外は全力で広報するでもなく、ゆるり取り留めない日常を

つたない文章でつづるだけ、、、


先日の展示会ではお越し頂いたお客様に沢山、お褒めの言葉を頂きました。

もちろん、作品と空間!  マツバラさんのデイスプレイ力は素晴らしい!

作品の声を聞きつつ、進めていく-------------- 勉強になります。


コルクのヒトガタ、少しだけここに住まいを移して頂きました。

変わらず、いい空気を感じつつ鎮座ましておられます。

見逃されたかた、、、会いにいらしてください。



今日からいつものgiggy2です。

どうぞお出かけください。





フィッテイング スペース 👗


e0288544_10481025.jpg


<お休みのお知らせ>

 4月18日(水) 定休日
 
 4月21日(土) 臨時休業
 
 4月22日(日) 定休日
 
 4月25日(水) 定休日

 4月26日(木)~27日(木) 出張の為休業します。


 通常祝日はお休みしますが、今年は前後にお休みを頂く為、

 5月2日(水)~5月4日(金) 営業日致します。  am11:00~pm5:00

 5月5日(日)~6日(月) 定休日(祝日)

 5月7日(月)~5月8日(火) 出張の為、休業します。
 
 5月9日(水) 定休日


4月~5月上旬までの変則のお休み情報でした。

どうぞ宜しくお願い致します。




































[PR]

by giggy2 | 2018-04-16 11:17 | 日々、

離れがたく......




とうとう最終日、、、



マツバラリエ (緑の光源舎)


心地好く、穏やかな心持で過ごした8日間。

巣立っていった作品は、それぞれの場所で、どんな空気の中で

佇んだり、ぶら下がったり、見下ろしたりして日々を重ねていくのだろう。

想像すると何だかワクワクする、、、


夫曰く「柔らかくて優しいオーラ、心地よいエネルギーのようなものを感じるね」って。

そうなんです、ホントに!

それだから、離れがたく、、、 



本日午後4時まで、 お待ちしております。




「天使」


e0288544_11195338.jpg






































[PR]

by giggy2 | 2018-04-14 11:21 | 日々、

唯一無二の...



いつもblogを覗いて下さる方に感謝。。。

いつもならそれで大満足だけど、特別なお知らせをしたいとき

インスタは不特定多数の方にお届け出来るから最適!

ですが、、、

画像をアップしても文言の美しい入れ方が分からず、ついつい必要最小限に。

普段はいいのですが展示会のご紹介なら全力でお伝えしたいから

勉強せねば、、、 


マツバラリエさんのコルクのヒトガタ展 

とうとう明日までとなりました。



何だか寂しい、、、ヒドイ肩こりもこの間、少し楽だったような

気持ちの持ちようってあるのですね。

心地好い空気感と優しい表情に癒され続けた数日でした。


全力で、、、「観て頂きたい!」 つのる思いがあるのです。


14日 土曜日  明日までです。

明日の最終日は午後4時まで、、、



お待ちしております。



「歩く猫」 猫好きにはたまらないかと、


e0288544_10511403.jpg



画像ではお伝えしきれないのですが、、、


観て触れて、感じて頂ければ。







































[PR]

by giggy2 | 2018-04-13 10:55 | 日々、

「希望」という名の...




「ハナヒラク」 

 マツバラリエ ... 緑の光線舎



日本でも珍しく、とても稀有なコルクの彫刻、、、

観ることが出来るのは、後3日


14日 土曜日まで  


今回も、沢山の作品が旅立っていきました。

きっと、ずっと長く寄り添ってくれることかと。

一昨日はとっても嬉しい再会があって、、、

ここに居るから出会いも思いがけない再会も。


会いに来てくださいね~~ ワクワクしてお待ちしてます!




「希望」


e0288544_10270768.jpg



わずか10cmにも満たない小さなヒトガタ...

なのに表情もからだの線も、まるで生きてるかのよう、

ワインやシャンパンのコルク栓としての大切なお役目を終え、

再び、、、もう一度生きる! 生きて気持ちに寄り添ってくれる。


どうお伝えしてよいのか、まずは観て頂かねば。。。


























[PR]

by giggy2 | 2018-04-12 10:42 | 日々、

再び生きる、蘇る




ずっとここに居て欲しい。。。

素直にそう思えるヒトガタのひとつひとつ、

何方かのお部屋のどこかに居場所を定め、長くやわらかなオーラを出しつつも

その存在を忘れることも、それでも時折、ふと気が付いて目を留める、、、

何故だろう、反射的に笑顔で返す。 「あっ、居たのね!」

ついて出る 「ここに居てくれてありがとう!」  

そんな緩い感じのコルクのヒトガタ。



棄てられ行くワインやシャンパンのコルク栓--------------------

マツバラさんの手によって再び生きる、 蘇る、、、

こんな素敵な事ってそうはない。


希少な機会、 多くの方々に見て頂きたいのです。




先日来の寒さはどこへやら、今日はしばらく歩くと汗ばむくらいの陽気。

お散歩がてらどうぞ~~




「翼をもっている」 



e0288544_10173088.jpg

深いネイビーのドレスをまとって。。。



マツバラリエ展   ~14日(土)まで












































[PR]

by giggy2 | 2018-04-11 10:31 | 日々、

愛しい形...




出来るだけ沢山の方々に見て頂きたい! 見るだけ、大歓迎。

そんな思いが募る作品、、、お部屋のどこにでも置き場所を変えて

共に同じ空気を感じつつ、飽きることなくたのしんで頂けるヒトガタ。


大きく主張しないから気負いなく、ほわんと包まれる感じいい。。。



「マツバラリエ」 緑の光線舎

 ~14日まで、、、 



覗いて見てください。

観るだけ!と固く決心していても 

連れ帰りたくなってしまうかもしれませんが。 笑、


どうぞお出かけください。


観ていただくことが大事です。






「煮炊きする家」... タイトルもほっこり、

e0288544_10554541.jpg


美しい影もまた、、、


































































































[PR]

by giggy2 | 2018-04-10 11:01 | 日々、

コルクのヒトガタ ...マツバラリエ





「マツバラリエ」 緑の光線舎

  展示会開催中!



主にワインやシャンパンのコルク栓を用いて彫刻されたヒトガタ。。。

コルクの特性でしょうか、その表情はとっても温かくて優しい。

愛らしいものもあれば、凛と美しい立ち姿の方、語りかけているような表情も。

ひとりひとり、唯一無二、 だから傍らに置いて愛しみたくなる。

そんなヒトガタ、、、お持ち帰り頂いた作品も少しございますが、

そのほとんどを、まだまだ観て頂くことが出来ます。




他に平面画、アロマの香りの「コルクピクルス」‥など人気です!



きっと衝撃の出会い! 



14日 土曜日まで。。。



「希望」
e0288544_11084732.jpg

「白い犬」
e0288544_11093807.jpg



e0288544_11104750.jpg





画像ではお伝えしきれないヒトガタ


是非、お手に取ったりしつつ感じて頂ければ。。。





































[PR]

by giggy2 | 2018-04-09 11:31 | 日々、

「マツバラリエ展」明日より...




今日は久しぶりの雨、、、 

一年中で最も美しい季節「清明」


明日より、

マツバラリエ(緑の光線舎)さんによる

コルクの人形(ヒトガタ)の展示会を開催します。


マツバラさんはイラストレーターとしてご活躍、雑誌や書籍の挿絵のほか、

大人の絵本など多数に及ぶ。そんなお仕事をされてる中で、棄てられ行くワインやシャンパンの

コルク栓に目を留められ、オブジェなどを製作し個展を開催されています。

世界でもコルクを用いた彫刻は大変珍しく、国内ではマツバラさんだけのようです。

コルクだからこその柔らかい質感がつくる優しい表情!

彫りすすめて薄く彩を入れると思わず手に取りたくなるヒトガタに。

什器やカップ、皿やカゴ、ステキな道具に寄り添って...

空間が一変。



前回も予想を大きく上回る反響、今度はどんな作品を観ることが出来るのか、

楽しみでたまらない。 



4月7日(土)~14日(土) 会期中無休

am11:00~pm7:00   最終日pm4:00まで


「ハナヒラク」 緑の光源舎

 マツバラリエ展



皆様のお越しをお待ち申し上げております。




前回の作品です。。。 「本を読む人」
e0288544_12292013.jpg



ヒトガタの影、 生きているようにも。。。


「ワイン好きの息子さんに」と、、、求めて頂きました。




































[PR]

by giggy2 | 2018-04-06 12:40 | 日々、