人気ブログランキング |

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サーカス? 初日♪

hikiさんの展示が始まりました~~~

ステッチサーカス ♪ 

布の作品が沢山デイスプレイされてます。

色々ご説明するよりはまずは見て頂きましょう!

Bag・マフラー・なべつかみ・ピンクッション・ブローチ・リング

ポーチ・動物のぬいぐるみ・ぬいぐるみブローチ(猫や鳥)

小座布団・がまぐち・オーナメント・タペストリーなどなど、、、

私にはちょっと可愛すぎる?とかポップな感じはね~という方!

まずは見にいらっしゃってくださいね~~。



e0288544_14595363.jpg
e0288544_1503762.jpg
e0288544_151684.jpg
e0288544_1514261.jpg
e0288544_1522977.jpg
e0288544_152538.jpg


また明日~~

by giggy2 | 2013-12-14 15:06 | 日々、

♪ ステッチサーカス ♪


今日もやけに寒い!

ちょっと薄着かな~~?!  12月にこんなに寒いなんて

年が明けるとさぞや---------- 

さてさてまもなくhikiさんが到着します。

作品達は昨日届いてますが、hikiさんの指示で未開封。。。

気になりつつhikiさんのお越しを待っているところです。

常設を全部取っ払って展示前のガラ~~ンとしたgiggy2。

午後からこの空間がhikiワールドに一変します。

-----------------
        stich circus 
-----------------



タイトル通りの賑やかで楽しいサーカスのようなクリスマスみたいな空間に。。。

明日から、、、、皆さまお楽しみに ♪ ♪  ララッラ ~ン 



ちょっとピンぼけっっ (><)


e0288544_11561288.jpg

by giggy2 | 2013-12-13 12:00 | 日々、

hikiさん。。。

あっという間の一年でした。

今年は特にそう感じます。 皆さまはいかがですか?

giggy2満10年(11月22日)の年でした。

これもあっという間の10年、、、本当に気が付いたら一区切りの年月を守られて、、、

感謝、感謝の10年でした。  


さて---------- 今年の締めくくりの展示会です!!

いや、11年目の歩みの一番はじめの展示会、、、3年?4年振り?のhikiさん。

どんな作品がやってくるのでしょうか??

hikiさんには展示会はもちろん、色んな場面でお世話になりました。

なんでも相談できる有難い存在です! 

そのhikiさんとの久し振りの再会、、、楽しみです。


 Bagやマフラーをはじめ色んな楽しいものがやってきます ♪

 普段渋めのものがお好きな方もきっと好きになる!
 

 クリスマスのちょこっとプレゼントに最適!
 

 giggy2がサーカスのような楽しい♪空間になりますよ~~~~


12月14日(土)~21日(土) 会期中無休


  詳細はexshibitionにて   


  <お知らせ> 12月13日(金)展示会準備の為お休みします。

by giggy2 | 2013-12-12 11:39 | 日々、

I love ------

昨夜のあの風雨は一体何だったんだろう?!

この季節には珍しい現象でしたね。

短時間ではありましたが、、、、、今日は一転快晴に。

はるばるお越しのお客様には本当にいいお天気で良かったです。

今日は牧野植物園へ行かれるそう、、、本当は高知の最西端 足摺岬へと

おっしゃっておられたのですが今日中に丹波へ戻るのは無理ということで

次の機会にということに。。。 お昼は「ひろめ市場」へ行かれるそうです。

高知へ来たなら是非とも行ってもらいたいとこですからね~

昨夜は旦那さんも交えて高知の美味しいお魚とお酒を頂きました。


やっぱ、高知はいいとこです! 環境も人も美味しいものも沢山あって、

田舎だけどかっこいいとこあるし、、、 ここに生まれ育ったことが自慢です。 

やなせ先生のアンパンマンではないけれど「愛と勇気」を友として慎ましく

大好きなこの町でこれからもず~~っと暮らしていければ最高です。

♪  愛と勇気だけ~がと~もだちだあ~♪ ♪   ♪

 
  クリスマスだから、、、教会と聖書   能登朝奈作(パート・ドウ・ヴェール=型ガラス)



e0288544_11473970.jpg

by giggy2 | 2013-12-10 11:50 | 日々、

ゆりかごの病。。。


今日はめずらしく夕方にブログを書き始めた。

さっきから天気予報通り、雨が------------ 。

冷たい雨です。

冬が寒いと安心すると思いきや、ここ数年の冬の寒さは地球温暖化

の影響だと、、、、、その因果関係が素人には理解できないところではある。

そうなんだ~~ この星が生命の住めない処になりつつあるという懸念は

いや事実はそんなに簡単なものではないのだ。

私たちの大切な地球の病は不気味なほどに静かに進行し続けている。。。 

もう取り返しがつかない危機的なレベルに達しているらしい。

全知全能の神に問うてみたい。

今から出来ることはもうないのだろうか!?


-------------------------------------  切り替え線(きもち)


今日は丹波からお客様が、、、、、久し振りの再会に旦那さんを交えて一献!

土佐の自慢の魚を食べて頂きます。

何やら素敵な企み?!がまたひとつ   お楽しみに。。。



 関係無いですがこのラーメン知ってる?

e0288544_17462485.jpg

by giggy2 | 2013-12-09 17:54 | 日々、

冬の日に------

今年は冬らしくていい。

寒さに強いというのもそうだが、四季がはっきりしている方が安心。

美しい四季に恵まれたこの国に生まれて本当に嬉しい。。。

こんな素敵な国土を、そこに住む尊い命を大切にしなくちゃ~と心から思う。

なのになのに国を動かすお偉い??方々のお考えがいまいち??!

国の宝の子ども達に夢と希望を---------- どころか幼い子供達への悲惨なニュースに

耳を覆うこの頃、、、 どうなっちゃってるの? どうにかしないと!

今朝起きてそんな会話をしてたら旦那さんが「俺が総理大臣になろうか!」

すかさず「え~~わたしがなる!」と大それた発言。

続いて「それがいい! けんどgiggy2はどうする?」 とととっ、、、んな訳ないき~~

おバカな夫婦の朝一の会話でした。

でも、、、、、、本気でそう思ってしまうほど危機的な現状にげんなり!

しっかりしろよ~~~ と背中を打った叩きたい心境。

今朝は、かなりはまってるドラマに大泣き (T T) 何だかスッキリした?! 


今日も素敵な一日にしましょ!  



 ともとかなこさんのBag 「やさしいきもち」


e0288544_12394598.jpg

by giggy2 | 2013-12-07 12:41 | 日々、

stich circus --------hiki

e0288544_12174160.jpg





stich circus -----------hiki

わたしは針と糸とを使ってお仕事をしています。

針仕事を通じてgiggy2さんと出会って10年。

わたしの作るものは針と糸が織りなすステッチ(縫い目)のように

人とモノと気持ちに繋がってきたように思います。

賑やかで楽しい作品を沢山デコレートします。

もうすぐクリスマス 大好きな方に届けてみませんか?


<アイテム> Bag コラージュマフラー 他、布のもの沢山!

  疋田覚子布作家  (神奈川県在住)



2013・12・14 sat ~ 21 sat      
                 会期中無休

am11:00~pm7:00

最終日pm4:00



 3年振りのgiggy2での展示会、hikiさんの作るBagはすでに定評があります。
 いつものコラージュのマフラーは色合わせがとっても素敵!
 是非、手にとって見てください。


 今年の締めくくりの展示会です。
 いつも応援してくださる皆さまに感謝の気持ちを込めて。。。
 

by giggy2 | 2013-12-06 12:19 | exhibition

頂いたもの。。。

寒いですがいいお天気!

冬は何故か空気が綺麗に感じる

キ~ンとした冷たい空気のせいか?! 隣国の黄砂などが飛来しないからか、、、

今日も土佐らしい真っ青な空が広がって気持ちいい~~ 

生きてるって素晴らしい、、、でも人は等しく命の期限を宿命として与えられている。

神様がそれぞれに与えてくれるこの世での時間は、長かろうが短かろうがきちんと

受けとめようと思っている。 これまでの人生で体験したいくつかの病、どれももしも

○○だったら、、、もうこの世にはいない。 基本的に健康ですが検査の度に何か見つかって

手術も3度経験した。 中3の時には急性虫垂炎、35歳で卵巣腫瘍でまたまた切腹。

50歳の時には乳がんで病変部分を少しだけ切除した。 上皮内がんといって悪性だけど達の

良いガンで術後の治療は不要、、、三大疾病の保険に加入していたのだが手術費も下りなかった。

あれから11年、、、今でも健診は欠かさない。  

歳を重ねると自分は一体どんな状態で死を迎えるのだろう?と考えることがある。

出来ればこの体を持てあまさずにおさらばしたい--------------のだが。。。

これまでの人生、大概の事は自分で決めてきたが生まれるときと死ぬときは自分で決められない。

神様が決めること、、、、、ならばそのすでに数えられている自分の人生の日数を気負うことなく

サラリと生きていこう。  いつでもいい、、、、、神様にお任せ! 

     頂いた命だから------------

もうそんな年齢になったようだ。。。  




 我が家から見た夕日

e0288544_11544380.jpg

by giggy2 | 2013-12-05 12:00 | 日々、

最後の月に。。。


ガラスのツリー

e0288544_131254.jpg



先週のgangaのご紹介、、、寒い中ご来店下さった皆さま

ありがとうございました。

改めて、手織りのウールの良さを認識したことでした。

私も最終日に届いた追加の四角布(大判の薄いグレーのストール)を頂きました。

コートの上からさら~~っと垂らして---- いい感じのボリュームですからかっこよく装えます。

何といっても寒い冬はウールですよね! チクチクしないし軽くて優しい手触りがいい。

今年の冬は優しい色目のハーフトーンでいこうか。

冬の白はいいね!とganga展の時にお客様と交わした会話。

ホントにそう、、、もう1点、私のと色違いのアイボリーっぽい白のストールを

残しました。 お客様の所へ行かなかったら私が二枚遣いをしようかと。

かっこいい~~~!と勝手にハイテンション (^^)

今日も寒いですね~~  風など召されませんように。。。


アドベント(降誕祭)に入りました。。。

giggy2のエントランスにリースではないのですが、白のコラージュでアレンジした

飾りがぶら下がってます。 それからガラスのツリー、、、いいでしょう?

もうすぐクリスマス、、、今月は楽しい展示会 企んでます。

まもなくDMお届けします。



 
e0288544_12595234.jpg


                                             by terre

by giggy2 | 2013-12-03 13:15 | 日々、