<   2018年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「samulo」展最終日



samulo展


本日最終日です。


会期中、県内外よりお客様をお迎えし、賑やかで楽しい時間を頂きました。

自分を彩るものって、特別! 選びきれないもどかしさは、実はとっても

気分が高揚し、女性にとってはこの上ないたのしみ。。。

これからの季節、いつものコーデイネートに不可欠なスパイスは

やはり自分を装うモノ、、、必須ですね!!

それによって、何気ない日常が華やげばこんなにうれしいことはない。


また今回、スペシャルコラボとして福岡のアンテイーク家具店「krank」さん

のご協力により、ステキな空間を演出することが出来、心から感謝しております。

作品と空間のベストマッチを愉しんで頂けたかと思います。 

何よりお二方のお人柄とまれなる才能が生み出した最高の展示!

勿体なく有り難く、、、感謝してもしきれないgiggy2です!


お買い上げ下さったお客様、これから厳しい季節が巡って参りますが

気分をあげて「samulo」と「krank」とともにステキな日々を、、、


 
ありがとうございました!


e0288544_10342997.jpg



<お休みのお知らせ>

7月1日(日)定休日
7月2日(月)臨時休業
7月3日(火)臨時休業
7月4日(水)定休日

7月5日(木)~営業します。


どうぞ宜しくお願い致します。






















[PR]

by giggy2 | 2018-06-30 10:55 | 日々、

samulo♦



朝から激しい雨、ちらっと雷も。

竜巻注意報が出たりと今日は荒天の様子。


そんな中ですが、現在開催中の「samulo」

いよいよ明日までとなりました。

二年毎、楽しみにしてくださってる方々も少なくなく、

帰り際に「次は2年後ね!」の一言は励みになります。

雨も次第に激しくなるかと思うので、観て頂きたいとは言いにくいのですが

買わずとも見て頂くことが大事だと思いますので、お天気の様子を見つつ

お出掛け頂けましたら嬉しいです!

福岡のアンテイーク家具店「krank」のオブジェを配した

完全オリジナルの家具も展示販売しております。

空間も見所です!


「samulo」展は明日まで、、、

最終日ですので明日のみ午後4時までです。




e0288544_10265048.jpg





豪雨の為、被害が出ている地域もあるようです。

どうぞ守られますように。。。































[PR]

by giggy2 | 2018-06-29 10:29 | 日々、

「samulo」 jewelry exhibition




熊本発ジュエリーブランド

samulo exhibition 開催中!


国も時代も異なる様々な石やガラス、ヨーロッパの教会のミサで配られたという

小さなガラスの粒、宝石や古いコインなどを配した、不思議なオーラを放つ

ジュエリーを展示販売しております。


ネックレス・リング・ピアス・イヤリング・ブレスレット

この時季求めたい足元のオシャレ、アンクレット‥など

ちょっと見たことのない気負いのないジュエリーを展示販売しております。


giggy2では3度目のご紹介です。


又、今回空間をサポートしてくださった福岡のアンテイーク家具店

「krank」のオリジナルオブジェを配したヨーロッパの家具が数点

空間を彩ってくださっております。 

krank が古い材料を用いて製作した完全オリジナルの家具です。

もちろん、すべて販売しております。




~30日(土)まで

am11:00~pm7:00   最終日のみpm4:00まで

どうぞお出かけください。



e0288544_10500490.jpg




鳥のミラー 「krank」
e0288544_10504507.jpg




























[PR]

by giggy2 | 2018-06-27 10:53 | 日々、

重なる想い...



samulo 展 


昨日も素敵な一日でした!

再来の方もいらしたり、、、

ついつい長時間をお使いになり、あれこれお選びに。

唯一無二の「samulo」のジュエリーの佇まい。。。

是非とも出合って頂ければ。



あわせて空間を彩る福岡のアンテイーク家具店「krank」

ヨーロッパの家具にオリジナルオブジェを配した素敵なキャビネット‥など

数点展示販売しております。


今日もいいお天気、お出かけください。





空間を少しご紹介、、、




メインデイスプレイにネックレスなどを展示して、、、

e0288544_10251171.jpg




右上に小鳥のオブジェを配した「キャビネット」  奥は、「シカのフックスタンド」

e0288544_10254023.jpg



 6月30日土曜日まで、、、

















































[PR]

by giggy2 | 2018-06-25 10:32 | 日々、

samulo展 ✨




昨日は samulo 展 初日!


あいにくの雨の中でしたが、沢山の方々に観て頂きました。

なかには数時間、目を輝かせてお気に入りを選ぶ方も、、、


ふたつの想いが重なり合った空間を体感されてみませんか?


今日は一転、素晴らしい晴天に恵まれました。

沢山の方々にお会い出来ますよう、、、

まずは観て頂かなくては、ですね!



「samulo」 宮本さん本日も終日在廊くださいます。

お手入れ方法など、ジュエリーのご質問、承ります!






「天使のキャビネット」by 「krank」


e0288544_10503457.jpg



ベストマッチ!


是非、お出かけください。
























[PR]

by giggy2 | 2018-06-24 10:54 | 日々、

「samulo」愛・・・




明日から「samulo」展


今日は午後から宮本さんによるデイスプレイ作業が始まってます。

今回も強力なサポーター(デイスプレイ材料を一部提供下さった竹内さん)を得て、

素晴らしい空間をご披露できると思います。

更に、この展示に彩を添えて下さる福岡のアンテイーク家具店「krank」による

オリジナルオブジェ、、、梱包を解くと、事前に伺っていたイメージとは違って

オブジェを家具にジョイントさせた素晴らしい作品が見たことのない景色を作ってくれています。

「samulo」のジュエリーとのベストマッチ! 是非、ご覧頂きたい。

静かに着々と進む「samulo」のデイスプレイも宮本さんのアイデアにため息が。。。

多分、夜通し掛かるのかと!


このお二人って、ホントに凄い! お互いの関係性がひとつの空間を作る。

通じ合った気持ちに寄り添う作品らがモノを言っているような、、、

「samulo」のジュエリーと「krank」のオブジェの饗宴!

まさかここで、観ることが出来るなんて、、、


夢のよう、、、


明日23日(土) 11時~  

お待ちしております!



e0288544_15383143.jpg



e0288544_15390468.jpg



  観ずにはいられないですよね!

 明日、お待ちしております。



























[PR]

by giggy2 | 2018-06-22 15:44 | news

「samulo」展のこと



二年振り、、、「samulo」展

雨の心配がありますが、守られますよう。


「samulo」のこと、少しご紹介します。

熊本と鹿児島にshopを持たれている「samulo」の宮本和昌さん。

宮本さんはいつも変わらぬトーン、優しいオーラで対応してくださる。

その手によるジュエリーの数々は、どんなシーンにも緩やかな表情で

装ってくれる唯一無二の装身具。。。


まもなくgiggy2での3度目の展示会が開催されます。

展示会では「samulo」はもちろん「semeno」の作品も多数展示販売されます。


「samulo」は砂漠で掘り起こされた古代の石や銀貨、19世紀の教会でミサに集まる人々に

配られたガラスなど、国も時代も異なる素材を用いて製作したジュエリーです。

「semeno」は「samulo」から誕生した新しいブランド。 

19世紀~20世紀、インドやヨーロッパで作られた種子と呼ばれる

小さなガラスを用いて製作した比較的、シンプルで繊細、さらに遊び心を取り入れた

手に取りやすいアイテムです。


どちらも「ネックレス」」「ブレスレット」「アンクレット」「ピアス」「リング」など見て頂けます。


女性だけでなく男性にも素敵に身に付けて頂けるのは「samulo」ならでは。

今回も作品はもちろん、空間も共に愉しんで頂けるかと思います。

スペシャルゲストとして、福岡のアンテイーク家具店「krank」のオリジナルオブジェが

空間をさらに魅力的に。。。


ふたつのパフォーマンスにご期待ください!!


どんな景色になるのか、、、

楽しみでなりません。


今週末23日(土)11:00~ in giggy2


皆様のお越しをお待ちしております。


詳細はExhibitionをご覧くださいませ。



前回のメインデイスプレイ(2016年6月)

e0288544_12125339.jpg













































[PR]

by giggy2 | 2018-06-21 13:03 | news

雨…☂




今朝は9時位から大雨、、、

こんな日に、いや早朝4時頃は降っていなかったのですが、夫は船を雇って

友人らと沖へ魚釣りに、さっき電話があって早々に引き上げたとか。

「イセギや鯛など、沢山釣ったから要る方がいたら聞いて見て」って。

魚って頂く方は嬉しいような面倒なような、、、ですが

夫はウロコや内臓を処理し、刺身や焼き魚に出来るようにして差し上げるので

皆さん大喜び! さっきまで太平洋を元気に泳いでいたお魚たち。

夫の釣り針に掛かり、まもなく私たちを愉しませてくれる。



近ければお届けしたいSさん、Eさん、Yさん‥など

今夜は刺身に焼き魚、アラは豆腐と煮付けます。

魚がくると忙しくなるので、私として嬉しいような悲しいような(><)

いやいや有り難く頂きますよ~~ 感謝して!



今週はずっと雨かな?



終末からは「samulo」の展示会、何とかお天気回復お願いしたい。





e0288544_11081717.jpg






大阪中心に発生した大地震、、、

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

改めて備えること、心がけねば。。。



































[PR]

by giggy2 | 2018-06-19 11:13 | 日々、

地震 !! 



朝から衝撃!

大阪を中心とした震度6弱の地震発生! 多くの人々が移動する朝の時間帯に。

高知市内は震度2と出たがさほど感じす、、、

丁度、我が家の天井まで届く大きな一枚のガラス扉に

地震に備えて、飛散防止フィルムを貼るべく工事をする予定の朝でしたので、

お願いしといてホントに良かった! 


こちらもなんどき襲われるか。。。 怖くてたまらない。

早速、大阪や神戸の親戚に安否を問うと、取りあえず無事!

お世話になっている方々のことも気になるけれど、中々つながらないので

少し落ち着いてから、、、どうかどうか何事も無いように。

大都会の大地震は、人も建物も密集してるから想像を絶する混乱と甚大な被害だろうと案じます。

住宅地、古い建物など、、、時間が経過するにつれ拡大する被害状況。

ライフラインもままならぬだろうと案じるしかないのだけど。。。

私達も出来ることを準備せねばと痛切に思う。


一刻も早い終息を祈るのみ。

どうぞお気を付けください。




大好きな京都も、、、大丈夫だろうか


e0288544_12112022.jpg











































[PR]

by giggy2 | 2018-06-18 12:22 | 日々、

「samulo」展




来週末から「samulo」の展示会。


2度目の2年前に、宮本さんが次回は藤井さんとの饗宴どうかな?って、

え~~と相当驚きましたが、こんな素敵なことはない!と宮本さんにお任せしました。

あっという間に2年が過ぎ、夢のようなコラボ、「krank」オリジナルのオブジェで

空間を彩って下さる。 素晴らしい才能を持たれたお二人ですから、この白い空間が

どんな風になるのか?! 楽しみでたまらない。 


「samulo」宮本さん、「krank」藤井さんの篤いお気持ちに力を頂いて、いよいよです!


もともとgiggy2のこの空間は藤井さんのご提案によって弟が施工!

7年目のこの記念すべき月に、こんな素敵なイベントが実現するなんて思っても見なかった。

あの日、、、宮本さんがサラリと言い放った一言で、、、。

宮本さんてそんな方、ほんわか優しく寄り添って下さる。

そんなところなんかいい!  




いよいよ来週、

6月23日(土)~ 30日(土) 会期中無休


23日、24日は「samulo」宮本さんが在廊されます。

2年前より更に素敵に進化したジュエリー、、、

是非、空間と作品に会いにいらしてください!


詳細はExhibitionにて。



e0288544_11474196.jpg



























[PR]

by giggy2 | 2018-06-16 11:48 | news