<   2018年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋分に…



さわやかな美しい青空の朝、、、

秋ですね~~ 嵐の前の静けさ?!

迫りくる台風24号さん、今度は間違いなく高知直撃の様相。

少し海側にそれて頂けると日本列島有り難い!

今朝はシーツやら色々、沢山、洗濯しました!


いい季節ですね~~

食・旅・オシャレと愉しみたいことが沢山!

日頃のストレスから解き放たれて、心とからだを開放しましょ。



穏やかな一日を。。。




e0288544_11123121.jpg




a. 受注のお品、早くも第一便 本日入荷します!

順次、お知らせ致します。



















































[PR]

by giggy2 | 2018-09-28 11:15 | 日々、

Thank you so much



a. 受注会 終了しました。

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回、初めて見て下さったお客様にお褒めの言葉を頂戴しました。

何といっても素材に心惹かれる「a.」のお洋服。

この素材でこの価格? と大橋さんの「a.」への思いを痛感する。

どんな体格の方にも、、、年齢を問わず素敵に着て頂けるシンプルな洋服。

そうはないかと思う。

今度は2月~3月辺りに春夏のコレクションのご紹介です!

是非とも見て袖を通して体験して頂ければ。



気候はすっかり秋、、、なにやら台風が不穏な動きをしておりますが、

どうぞどうぞ何事も無いように。。。



「名選手名監督ならず」とはよく言ったもので、

世間は何やら騒がしい...現役時代に偉業を成し遂げたとしても

偉いってことはない! その後の人生をどう生きるかだ!

心根が育っていないなら過去の栄光はたちまち色褪せる。

偉大な功績を遺したことに拘ることに意味を見出せない。

今、どうあるか!だと思うのだけど。

そういう意味では成れの果て感を否めない。

先日来のTV報道を観て、、、思うこと、でした!


「大事なのはその後の人生をどう生きるかだ」の名言!

スピードスケートで金メダルを獲得した高木美帆選手がインタビューに応えた時に

「メダルを取れたことはとても幸せだけど、大事なのはその後の人生をどう生きるかだ!」

と言い放った時、ドキっとした!

メダリストからこんな眩しいコメントを未だかつて聞いたことがない。

凄い人! 高木美帆さん  


ぐんと年上の話題の方、しっかりしろよ~~と叫びたい!

なんと、事の分かっていない大人の多いことか!

「ぼ~っと生きてんじゃないねえよ!」 チコチャン風に、、、



失礼しました。




e0288544_12340781.jpg
今日からいつものgiggy2です。。。

静かにゆったり、









































[PR]

by giggy2 | 2018-09-27 12:56 | 日々、

a.COLLECTION 



暑さ戻り、、、

昨日、日中は蒸し暑い一日でした。

今日は曇ってはいますが、ムシムシの予報



「a.」 秋冬の受注会も明日までとなりました。

これまでのアイテムのご紹介も好評で、ファンにとっては

見逃せない今季の展示受注会でした。

まず、素材に目を留められ、形も、どんな体系の方にも美しく装って頂けるように、、、

デザイナーの大橋歩さんの気概がこもった「a.」のお洋服。


今回も初めて見て頂いた方にお褒めの言葉を頂きました。

「もっと歳を重ねた方向きなのかと思っていました…」

お洋服好きのお若い方々、giggy2での洋服のご紹介には欠かさず見て頂いているのですが

a.は初めて、、、「一度見にいらしてください」とお声掛けしたことでご来店下さって。

「初めて体験しましたが、いいですね!」なんて、 凄く嬉しい反応でした。

一気にファンの一員に! 毎回、こんな新しい発見やエピソードがあるのが励み!

まだまだ今日と明日、アーカイブのアイテムのご要望もお受けできるかと思いますので

どうぞお出かけください。

お電話でのお問い合わせも大歓迎です。


今日もお待ちしております。




丸襟ジャケット  人気です! 

e0288544_10402565.jpg



コットンツイルの「ステンカラーコート」  バックスタイルがステキと好評!


e0288544_10433622.jpg



好評のパンツ類も各種!



明日の最終日は午後4時までです。













































[PR]

by giggy2 | 2018-09-24 10:49 | 日々、

「a.」の黒




a. 秋冬受注会開催中!

初日、雨の中 お越し下さったお客様

感謝です!

今季はこれまでのアイテムを加えてスタート!

多くの方が目を留められました。

欲しかったものなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

今季もなにやらいい感じ! 限定数が限られておりますので

お早めに見て頂ければ。。。

相変わらず、素材が素晴らしい!

a.ファンン方には見逃せないかと。


今日も予報を裏切って何とか晴れ?

お待ちしております。




今日は黒に焦点を、、、 

丸襟ジャケット・ボーダーカットソー(ウール)・ 縮絨ウールの雰囲気のあるストール

e0288544_10243453.jpg


a. の黒も素晴らしい!

今季、カシミヤの素敵なカーデイガンが登場してます。

ギャルソン好きなら心動かずにはいられないかも?

~25日 火曜日まで無休






































[PR]

by giggy2 | 2018-09-22 10:30 | 日々、

2018 a.A/W collection




2018

a. A/W COLLECTION

秋冬の受注会


初日、あいにくの雨、、、

お足元の悪い中ですが、人気のバックナンバーも揃えてお待ちしております。

更に過去のアイテムのご希望にも添えるかと思います。

今季も素敵なもの、色々ご用意しております。


今年は赤がいいとか!

a.の赤は特別! いい赤なんです、 

お早目にどうぞ、、、



ボートネックのプルオーバー(ブルー・黒も) ストール(黒・赤・ネイビー) どちらも圧縮ウール


e0288544_10450492.jpg



大人の赤です!





















[PR]

by giggy2 | 2018-09-20 10:49 | 日々、

明日から「a.」始まります!




明日から

「a.」A/W COLLECTION 

秋冬の受注会を開催します!

詳細はExhibitionをご覧ください。


今季は合わせて、これまでのアイテムをお預かりしております。

バックナンバーで気になるアイテム、欲しかったあの形、色など

カタログを見てご希望などございましたらご相談下さい。


今季も暖かい素敵なものが揃いました!

どうぞお出かけください。




<お断り>

22日(土) 在廊予定でしたデザイナーの大橋歩さん、
      都合により在廊頂けなくなりました。

お断り申し上げます。



e0288544_14340779.jpg


個人的に気になるもの色々、、、

縮絨ウールのストールなど、とてもいい風合いです。

見て頂けましたら!




































[PR]

by giggy2 | 2018-09-19 14:36 | news

「still life」最終日



展示会最終日。

本日は午後4時までです。

会期中、お越し下さったお客様 本当にありがとうございます。

この度、北山栄太さん、utopianoの村松さんの作品をご紹介出来ましたこと、改めて光栄に存じます。 

いつか再び、また違った志向でお二人に再来頂こうと思っております。

特にWSのお客様には、荒天の中、中には遠方よりお越し頂きました方も。

それぞれ2時間余り、始終和やかで愉しい時間でした。 感謝感謝です!


とうとう今日が最終日、少々夏の逆戻り、蒸し暑い一日になりそうですが

どうぞお出かけください。






utopiano 「クルマバソウ」の標本 楚々として美しい...



e0288544_10451524.jpg

本日午後4時まで


































[PR]

by giggy2 | 2018-09-15 10:48 | 日々、

美しくあれ…




「still life」


eita Kitayama (木工) ✖ utopiano (布花標本)



美しく凛とした佇まいの作品達と過ごすのも後2日。

明日15日(土曜日)までとなってしまいました。

本当に沢山のお客様に観て頂きました...

初日、2日目は大荒れ! WSでは荒天に遮られお越し頂けなかった方もいらして

大阪よりわざわざご参加頂いた方もおられたり、、、 有り難い・


今回の展示会、皆様に喜んで頂けたことは作家にも私にも大きな励みになりました。

感謝です!

そして・・・ とても豊かな展示会でした。


深く味わってじっくり思案して買い求めて下さる方。

持ち帰って頂けずとも、作品に心を寄せて丁寧に見て下さったり、、、

愉しんで頂けたように思います。


今日も優しい雨が降っておりますが、出来るだけ多くの方々に

見て頂きたいとの思いがございます。

今日も静かに、、、お待ちしております。


明日15日の最終日のみ、午後4時までです。

本日は午後7時まで


是非、ご来店頂けますよう。。。




e0288544_10300406.jpg



 例によって、充電中のスマホは自宅でお留守番 (><)

 時々やってしまう!

 返信が滞るのは失礼かもしれませんが、こんな日もいい。


 負け惜しみではなく、、、 




















 






















 今日は静かに、作品らと語らおう








[PR]

by giggy2 | 2018-09-14 10:37 | 日々、

2018 a.A/W collection




a. A/W collection

2018・9・20 thu ~ 25 tue

会期中無休

am11:00~pm7:00 最終日pm4:00まで



「おしゃれ」って楽しい!

装いで自分を表現できるって、とっても素敵。

素材や形、着心地のいい日常着なら更に…

今季は秋冬ならではの縮絨ウールが気になります。

人気の定番コートも!

メンズも少しご用意しました。



今回は秋冬のこれまでのアイテムも見て頂けます。

他にもカタログをご覧になって、ご希望のものがございましたらご遠慮なくお申し付けください。

大橋歩さんは22日(土)午後に在廊予定です。


まもなく…9月20日(木)からです!



e0288544_10512459.jpg

















[PR]

by giggy2 | 2018-09-13 10:53 | exhibition

静かにあるもの…




今日から再び下り坂、、、

優しい雨がふるのかな?

心安らぐ作品が鎮座ますgiggy2の空間で...

今日もお待ちしております。



「still life」

北山栄太 ✖ utopiano 展示会

~15日 sat まで、、、


野山に密やかに生息する 穏やかなオーラを放つ植物を

本物と見まごうほどに、たおやかに美しくつくる人… utopiano 

木の声を聞きつつ、自らのインスピレーションで削り進む… 北山栄太


どちらも大地の恵みに育まれ、それぞれの手を経て再び生きる。


秋の気配を感じる季節になりました。

取り分け、暑さの厳しかった夏、悪天候、それに伴う災害に翻弄されました!


これから巡ってくる秋こそ穏やかに過ごしたいですね。







 北山さんのオーバル皿に根っこを付けて凛と立つ、 utopianoさんの「クルマバソウの標本」と
 同じく北山さん作、木のスタンドに「サビタの標本」


e0288544_11045876.jpg

この機会に是非、観て頂けましたら...




























[PR]

by giggy2 | 2018-09-12 11:18 | 日々、