人気ブログランキング |

<   2018年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お仕事納め…



仕事納め...


いい言葉ですね、日本人らしい奥ゆかしくも響きのいい言の葉。


今年は取り分けいい年!というわけではありませんでしたが、家族も

お仕事も、老齢の?!(笑)私達夫婦も特に心配事もなく2018年を納めることが出来そうです。 

それもこれも関わって下さいました皆様方のお陰様!と、感謝。

今朝も穏やかな朝を迎え、大きく深呼吸して〆のお仕事、頑張ります。


今年も大変お世話になりました。

これまで大切にしてきました方々とのお付き合い、更に新たな出会いもあったりと。

幸せな一年でした。 来る年もこれまで以上に心を注いで張り切って、



2019年、最初の展示会は、

お馴染み「KO」 曽田 耕さんの「100bags」から、、、


シンプルなものも勿論ありますが、ほぼやりたい放題の革のバッグが100点!

それからそれから白のコラージュで大人気の「S3」(紐靴)もカラフルバージョンにて登場!

春は明るく軽やかに~♪  やる気の出るKOさんの革の作品を見にいらしてください。


すでに高知新聞の情報誌「K+」のイベント欄にもご紹介頂いております。

DMのお届け、ブログでのご紹介は明けてすぐにアップさせて頂く予定です。


1月12日(土)~ 19日(土)開催!



どうぞお楽しみに。。。


皆様、今年も大変お世話になりました。

来る年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。



明けて1月4日(金)~ お仕事始め 🎍


お待ちしております。





e0288544_12235359.jpg










































































by giggy2 | 2018-12-27 12:26 | 日々、

年果つ...




長くお待たせしておりました成田理俊さんの鉄の作品、

第一便が入荷しました。

県外の方より順次、お手元にお届けしておりますが、

アイテムによってはもちろん県内のお客様の手にも。。。

長くお待ち頂いたにも拘わらず、作家へのねぎらいの言葉、私にまでも、、、

有難く感謝の気持ちを超えて、恐縮至極! 

もちろん私も使っておりますが、フライパンはお肉を焼くとその良さが分かります。

鉄なのに軽くて、女性でも27cmサイズを難なく扱うことが出来る。

更にビジュアルも大満足! 


第二便は明けて一月末ということですが、その辺り少し猶予を持ってお待ち頂けましたら幸い! 

成田さん、来年は製作中心の年にされるようで、老婆心ではありますが

作家の体のことを考えますと、少しホッと安心しております。 

取り分け、手間の掛かる手仕事ですから、ね。

そういいつつ、時折、プレッシャーをかけてきたのかもしれないのですが、、、

お客様の思いと作家のこと、、、どちらもないがしろには出来ない辛さ!

でも、それはとても大切な事かと。。。



年内の営業は明日まで(27日)

今年もあっという間でした。





藤江祥恵作 白磁のブローチ


e0288544_11454702.jpg

チョッといいでしょ?














































by giggy2 | 2018-12-26 11:49 | 日々、

Xmas eve ★




クリスマスイブ 🎄


本日は祝日なのですが、営業しております。

年内は12月27日まで、、、定休日返上にてお待ちしております。


年末年始のお休みは

12月28日~1月3日まで 

しばしお休み頂きます。

来年もステキな企画満載! 十分に愉しんで頂けるかと思います。

どうぞどうぞお楽しみに。。。


明日、明後日 お待ちしております。


12月25日午後着便より、成田さんのフライパンの受注分、お引渡し致します。

すでにご注文の皆様にはお手紙やお電話にてご連絡済です。



今夜はクリスマスイブ  ☆  ★

4週間待ち望んだ(アドベント)救主イエスキリストのお誕生日を控え、

今宵は、星を愛でつつ密やかに静かな気持ちで過ごしましょう。

それぞれの場所で、大切な人と幸せなXmasを。


Merry Christmas 

☆彡

































by giggy2 | 2018-12-24 13:43 | 日々、

お知らせです!



寒暖の差が激しい今年の冬、、、

体調を崩されませんよう、インフルエンザも流行っているようです。

昨日は色々な用事でお越し下さった方々でgiggy2は賑やかでした。

お客様はもちろんのこと! いつもは静かでのんびりですが、人が入れ替わり

立ち替わりいらっしゃってくれるのは悪くない!

あっという間に閉店時間、充実の一日でした。


今年は身近な方々のオメデタが続きます。 出産寸前の親戚のRちゃんをはじめ

お付き合いのある作家さん2組! 皆さん、そんな年齢ですから当然なのですが

何だか嬉しい今年の下半期、ほんわか優しい気持ちと幸せ頂きました。

2019年もステキな企画満載でお待ちしております。

giggy2から目を離さず、どうぞ宜しくお願い致します。




それから、、、

成田さんのフライパンの納品のお知らせです。

長きに渡り、お待たせしておりますオーダーのフライパンが入荷いたします。


*第一便が今月クリスマス辺りに入荷予定です。

まず県外のお客様優先にてお届けさせて頂きます。

もちろんアイテムにもよるのですが。

12月お届けの方々にはすでにお手紙にてご案内済です。

県内のお客様には入荷次第、お電話にてご連絡の予定です。

年末の多忙な時季に恐縮ですが、宜しくお願い致します。



*第二便は明けて1月末の納品予定です。

こちらも入荷次第、ご連絡させて頂きますので、いましばらくお待ち頂けますよう。

作家の成田さんからもお客様にくれぐれも宜しくお伝えくださいとのことです。


ご連絡の際の皆様のお優しいお言葉に恐縮至極! 

文句のひとつのも言わず、giggy2を信用してくださり、お待ちくださっておりますこと

感謝しかございません! 心から有り難くお礼申し上げます。


ありがとうございました。




e0288544_13130100.jpg


藤江祥恵作 白磁のピアス☆彡

クリスマスプレゼントにいかがですか?

















































by giggy2 | 2018-12-22 13:15 | 日々、

宝もの ☆



昨日はお休み、、、

お昼前に整体へ、その後「DENカフェ「」でのiroiroさんの展示会に顔を出す。

シルクのブラウスゲット! 真っ直ぐ自宅に戻り、しばしの休憩。

夜はかつての教え子さんらと居酒屋でプチ同窓会。

話題の中心はやっぱりあの頃の事。この場に居ない朋友の噂話、、、

「あれ?名前は何だっけ?」 「あ~~そんなこともあったね~」

一気に10代に戻るから不思議!  懐かしい顔、顔、顔、

つくづく、、、いいお仕事をさせて頂いたと、今は感謝しかない!

またきっと、会おうね~~ と手を振り別れた。

何と4時間以上も居座って、居酒屋の店主さんに感謝感謝。

彼女らは40歳、今が一番忙しい年齢なのかな?

お仕事、子育て、エトセトラ、、、

頑張って!


どなたも大切な宝もの  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





 もうすぐChristmas 🎄

「天使」マツバラリエ コルクのヒトガタ

e0288544_11312493.jpg


年内の閉店時間は午後6時半とさせて頂きます。




















































by giggy2 | 2018-12-20 11:37 | 日々、

慌てず騒がず…



師走、、、

世の中は慌ただしくて、流通の往来はいつもとは明らかに異なる。

個人的にはいつも通りなのだけど、取り巻く環境とのギャップがありますから

皆様、どうぞお気を付けくださいませ。 特に車の運転をされる方、、、

気を付けていても相手のあること! 周囲に目を配り、慎重に!

今朝、朝からバタバタとゴルフに出かけた夫、いつになく慌てていましたので

ふと心配になり、電話してみた。 出ない! 

数分後、「何~?」「いや、慌てて出て行ったから、運転、気を付けてね!」

「わかったわかった!」 フフ、  やっぱり慌ててる。

開始時間に遅れたとしても事故するよりは百倍まし!!

「きいつけてね~~」 


「後悔先に立たず!」 ホントにそう、

この格言は母が私に言い聞かせてくれた言葉、、、はい!私、慌て者!

何か問題が起こるとプチパニックに陥る。 大したことないことほど、ね。

この歳になってもまだまだ未完成! 後悔しないよう、じっくりね。

今はもういない母に教えられることしばし、、、会えなくなってからは何故だろう

ずっと側に居るような、そんな気がする。


だからしっかりしなきゃ!





布花標本「utopiano」作

縁起がいい「宿り木」...クリスマスやお正月に飾ります。

敢えて何も付けずに…  白い実は珍しいらしい



e0288544_10544071.jpg



素敵なこと、ありますように。



営業時間につきまして

年内は午前11時から午後6時半までと致します。

どうぞ宜しくお願い致します。































































by giggy2 | 2018-12-18 11:03 | 日々、

自分を空しくすること…




昨夜は夫の「古希」祝いで久し振りに家族が集まりました。

もちろん我が家で、、、しばし和やかでたのしいひととき。

終始、顔がほころんで、幸せをかみしめている様子の夫。


とびきり出来のいい孫二人、男の子(大学1年・中学2年)ですが、

しっかり身に付いた人を思いやる気持ち、優等生的な正常な考え方、、、

私なども学ぶこと少なくなく、これからの成長が楽しみなのです。

優しさは時に自分を深く追い込んだり、傷つけてしまうことも多々あり、

案じることは少なくないのですが、仲間が居れば乗り切れる。

どんなに苦しいことも辛いことも、周りで支えてくれる家族、友人、隣人が力になってくれる。

「情けは人の為ならず」何よりも「人」を大切にすること! それだけ忘れなければ大概のことは乗り切れる。

いや、全部大丈夫! と思う。  優しさは全ての罪を覆う力がある!

醜い罪にまみれた人間だけど、自分の弱さをちゃんと認めて、それと闘う意識を持つこと。

自分を客観的に見ることが出来るなら、まあ大丈夫!


私なども常に反省と失敗の繰り返し、、、人としてはまだまだ、

ですが、自分の弱さや足りなさを知っているから、少し安心。

何年生きたかではなく、自分をどれだけ空しく出来るか! だと思う。



「自分を空しく」、、、 この言葉の意味は深いです。






王林🍏... 旬のものはいつでも美味。


e0288544_10431928.jpg



年末慌ただしい中、どうぞお健やかに。。。
































by giggy2 | 2018-12-17 10:49 | 日々、

「美」って…✧



久し振りの京都、紅葉はもちろん終わっておりましたが、

いつ出向いても趣のある興味深い街、、、

今回は仕事メインでしたので、特にどこにも寄らず、大好きな蕎麦屋巡りに終始、

といっても時間とお腹には際限があり、2件にとどまりましたが、

いつも必ず頂く「近為」お漬物の老舗の「お茶漬け席」 幾種類ものお漬物はもちろん、

鮭の西京漬け、鉢物など、、、十分満足出来るランチ! 

今回は年末ということもあり、お昼のお席はお休みで残念でしたが、明けて7日から再開されます。

是非、一度お出かけください。上京区千本通りを真っ直ぐ行くと左手に。

予約された方が確実かと。 駐車スペースも有り!

間違いのない美味しさですよ。


というわけで、お仕事と「食」のみの今回の京都でした。

ホントは寄りたいお店などあったのですが、その意欲や興味を完全に取り去ったこの度の出会い! 

いつしか忘れていた慎ましさや女性らしい「所作の美」を今や、強く逞しくなってしまった

多くの女性に、お伝えできれば、いやそうしなければという思いに至ったのでした。

「美」への感覚は多様で良いと思うのだけど、今一度立ち返ってみるのもいいかと。

あの頃、あの感覚、、、 

幾つになっても学ぶ姿勢、受け入れる感覚は研ぎ澄ましていたい。

「わたし、女性だったんだ!」 ならばそれを存分に愉しまねば、です!

さて、いつ、ご紹介出来るのでしょうか・・・


これまで通り、まずは私が体験します。






高瀬川...
e0288544_11213837.jpg












































by giggy2 | 2018-12-14 11:25 | 日々、

ときめくこと





いつでしたか夫に、、、

「この頃ね~なんか売れないかもしれないし、観る方がときめいてくれるかどうかは分からないけど、

もちろんこれまでもそうだったように、自分がトキメイタそんなモノにますます拘ったモノをご紹介したい

と思うのだけど、どう思う?」

夫、「いいんじゃない?」 笑、そう応えてくれると思った! 


それは暮らしに早速、役に立つものではないし、もしかしたら要らないものかもしれない。

でも、こんな田舎でアウェイ?と思った作品でもお客様の心にドンピシャだったり、、、

計れないこと多し、、、それこそが興味深く、チャレンジしがいがあるというもの。

そういうわけで胸にしまってるいくつかの優れた手の仕事、、、ボチボチご紹介しますので目を向け続けて下さいませ。



そんな中、私自身が好きなジャンル、作家物への審美眼はほとんど素人なのですが、このジャンルには

勝手に自信を持っている。  おいおいお話させて頂きますが、実は今週の出張はこの件!

久々にときめいた人、作品、、、 この度、やっとお会いすることが出来ました。

作り手の印象もその作品と言えるものも、想像通り、いやそれ以上、じわじわ迫る感動。

研ぎ澄まされ、余計なものを限りなく取り除いた、シンプルかつ繊細な。。。??

------------------------------------- いやいや今日はこれくらいで、


詳細、ご紹介出来る日もそう遠くはないかと。

進化する → 


どうぞお楽しみに、、、





もうすぐXmas 🎄 


e0288544_11495533.jpg
                       キャンドルスタンド   eita kitayama作

































































by giggy2 | 2018-12-13 12:58 | 日々、

唯一無二の 👜




ホントに急に寒くなりました!


風邪は何とか回復に向かい、喉も咳もいい感じに。

助かった~~~ この冬は病院要らずにと願いたい。


ずっとお世話になっています江面旨美さん 「umamiBags展」が

東京、吉祥寺のギャラリーフェブさんにて始まっております。

8日からでしたので、今はもう手に入るバッグほとんどないのかもしれませんが

会期中は全てのバッグを見ることが出来ますので、お近くの方

この間、上京される方、是非足を運んでみてください。

今回からインスタなどで展示に出品される作品を配信されてますが、

やはり実際に見て頂くとその素晴らしさが分かります!

全部の工程をお一人でされておられる! ホントに凄いことと思うのです。

だから量産は不可能、長くお手元に置いてお使い頂ける唯一無二のバッグ!

特に女性にとっては分身のようなものだから、自分だけの特別なものを選びたい。

そんな気持ちにドンピシャ!のumamiのバッグ、


2020年、giggy2に再びお越し下さる予定です。

どうぞお楽しみに。。。


作品も素晴らしいのだけど、お人柄はそれ以上にステキ!


~15日(土)まで開催しております。


近ければ飛んで行きたいのですが、、、




e0288544_11051693.jpg





高知の皆様、お楽しみに。。。





<お休みのお知らせ>

12月11日(火)12日(水) 

お仕事の用件でお休み頂きます。

新たな出会い、、、楽しみです。























































by giggy2 | 2018-12-10 11:15 | 日々、