<   2019年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嬉しい雨…




朝から結構な雨が降っております。

いいお湿りを頂いて、インフルエンザのウイルスをやっつけられたのでしょうか?

そろそろ春、そう遠くはない感じ、、、

一雨ごとに春が近くなるようで、何だかワクワクするのです ♪



成田さんのフライパン、第二便 入荷しております。

順次お知らせ中です。

本日、お電話の無かったお客様、

第3便となります。 今しばらくお待ち頂けますよう・・・



明日2月1日(金) 臨時休業頂きます。



どうぞ宜しくお願い致します。





e0288544_16001264.jpg






































by giggy2 | 2019-01-31 16:01 | 日々、

まだまだ…




今日もしっかり寒い! 

暖かくして、体力温存せねば…


1月も後少し、こんな調子で3月まではあっという間!

毎年の事、、、バリバリお仕事していた若い時から月日の経つのは早い早い!

毎日、ぼんやりしてると遅いのかな~~

出来ればぼんやり過ごす暮らしは遠慮したい性分!

健康が支えられる限り、現役でいたいものです。

尊敬する大先輩の背中を見失わないようについて行く!

愛しい我が身の声を訊きつつ...


新しいこと、未知の体験、まだまだ好奇心旺盛!!

そういうこと、 そういうわけで来月は沢山お休み頂きます。

どうするの? って、まもなく詳細書きますね~~

お楽しみに。。。



今日もお元気で!


e0288544_11173738.jpg















































by giggy2 | 2019-01-29 11:18 | 日々、

ビタミンC 🍓




年末から取り掛かっていた申告の事務仕事もスッキリ終了!

何事も早め早めにが信条! まあ~それは覚えていればですがね、

忘却の彼方に行ってしまった事柄は別! なので直前に慌てふためくことも。

でも、もともと臆病なので、重要なことはしっかり覚えている方ではあるのですが。

寄る年波?には勝てず、すっかり抜けることもなくはなく、今年こそは空白だらけの

手帳にマメに書き留めるようにせねば、、、予定はメモ好きの夫にお任せの傾向在り!


今日も寒いですね~ インフルエンザ、まだまだ猛威を振るっておられます。

どうぞどうぞお気をつけて、、、

喉がイガイガすると、蜂蜜が効く! のど飴なんかよりもずっと、

お試しくださいね。

なかでも生ハチミツがいいみたいです。

今年は、医者いらずの年にしたい!




ご縁の深い益子… 鈴木さんの「とちおとめ」毎年頂いております。

美味しいビタミンC 🍓


e0288544_11023672.jpg


とにかくデカくて、甘くて、ガシっとした歯ごたえ!

うま~~い  🍓















































by giggy2 | 2019-01-28 11:07 | 日々、

雪…? 




今朝の出勤は徒歩、

自宅を出ると晴れているのに北の山が真っ白、 雪?

地上には雨のような滴がポロポロ、ホントは雪なのに雨に変わったかな? 

残念! 滅多に見ない雪に出会いたかったなあ~~

北の山の頂上辺りでゴルフに興じている夫がインスタに芝生に薄ら積もった雪をアップ!

お天気がいいのであっという間に消え去ったことかと。

北海道や北陸では大雪に見舞われて、、、雪が見たいなんて、不謹慎ですね。

どうか何事も無きように。。。


穏やかな一日でありますよう、、、




ともとかなこさんのバッグ  

ホントは布で作っておられるラウンドバッグなのですが、

柔らかい合皮で作ってみて!とお願いしたらシックでいい感じに仕上がりました。

マットな黒だからフォーマルにも使えそう、、、小さめのコロンとした形 ☆




e0288544_11244981.jpg











































by giggy2 | 2019-01-26 11:30 | 日々、

にくき奴、





インフルエンザ (>_<)


この歳になるとホントに避けたい疾病です!

あのしんどさと言ったら、心身を完全にネガテイブにする。

どうにもならない怠さから、からだを持て余し布団の上で涙、、、

お恥ずかしいのですが、それほどにしんどかったのです。

去年のちょうど今頃の私...

「もうお仕事も出来ないかも?」なんて、夫に訴えると、

夫「まあ~今は体力が弱っているからそう思うかもしれないけど、治ったら忘れるって!」

何て言ってのけた! 食べられないから気力も体力もままならなく、激しく寝返りを打つばかり

ですが、大人しく寝ていれば回復するもんですね~ 温かくして、食べられるなら出来るだけ口にする。

少し時間はかかるかもしれないけれど、人間の治ろうとする力は凄い!



今、私は元気! 喉が少しイガイガするけれど、

気を付けます! どうぞどうぞ皆様もお気を付けくださいませ。

外出時にはマスク必須、うがい、手洗い、励みましょう~~



そろそろ、一雨欲しいところです。




e0288544_11054159.jpg


Eさん、早く回復されますように ☘
































by giggy2 | 2019-01-25 11:11 | 日々、

大寒…❄




インフルエンザが猛威を振るっております!

全国各地、危険ゾーン! 

症状のキツさが分かっているだけに、今年は万全を期す!

口腔ケアとマスク、それからリンデンの生ハチミツを何度も舐めて喉を潤す。

これ案外いいみたい! 今年こそは病院要らずが目標。

喉がすこぶる弱い私としては、この時季は要注意。



来月はインドへ出向きます。

詳しくは改めて書きますね。

それもあって、体力温存! 万全の体調で臨まねばならぬ旅。

ただただ、楽しみでなりません。


今日は冷たいです風が、、、あたたかくしてお出掛けください。





KŌさんの革の紐靴  白のコラージュ 

スニーカー感覚でバンバン履いてます。 汚れがひどいですが、、、


e0288544_10550186.jpg

興味のあられる方、オーダー可能です!

































by giggy2 | 2019-01-24 11:08 | 日々、

大流行 (-_-;)




全国的にインフルエンザ大流行!

昨年の今頃、人生初のインフルエンザB型に襲われ

それはそれは苦しく辛い一週間...水とトマトだけで生き延びておりました。

夫がおかゆを作ってくれるのだけど、ひと口でギプアップ!

食べられないし、しんどいし、寝返り打ってもどうにもこうにも怠くて辛い。

結局2週間はまともにお仕事出来ず、熱は無かったものの兎に角大変でした。



公私ともにお世話になっているEさんのブログを拝見すると、何とインフルエンザで伏せっておられる!

元気印のEさんが!! どこかでもらってこられたか、、、

大丈夫だろうか、ホントに可哀想... 辛さが分かるだけに、 

私はといえば、マスク必須、店ではそうはいかないのですが、大事なプランを前にしていますから

何としても何としてもやり過ごさねば、ねばねば!!

いつもでしたら今頃、耳鼻咽喉科通いなのに、今年は何とか免れている。

蜂蜜舐めて、外出時は必ずマスク!  遵守せねば、

「Eさん、大丈夫ですか?」

早く回復されますよう、来月、万全でお会いしましょうね~~


今日も暖かくして、、、

お待ちしております!





e0288544_10243913.jpg

お体どうぞお大事に。。。




2月末まで閉店時間を6時30分とさせて頂きます。

但し、展示会会期中は通常通り午後7時まで。


宜しくお願い致します。












































by giggy2 | 2019-01-22 10:26 | 日々、

いつもの...




いいお天気、

雪国では雪害による不幸な出来事がいくつも起きていて

胸が痛みます。。。

南国高知は春の気配、まだまだ寒いのですが分厚いコートは

似合わない位、日差しが明るくて穏やかな日々を頂いてます。

この土地ならではの問題もないとは言えないのですが、総じて冬は穏やかです。


今日からいつものgiggy2...のんびりゆったりお待ちしております。

展示会は刺激的ですが、緊張感は半端ない! 

ですが、そんな気持ちの起伏は必要不可欠なのかも?

ストレスと刺激は紙一重?! それでもやっぱりドキドキはときめきでもあって、

まあこんな感じで気負わずのんびり続けます。



昨日は夫が磯釣りへ、、、🐟  4時起きの弁当作りは面倒?ですが

夕げはグレ三昧! 今回はお分けするほどの大漁ではなかったのと

便をお借りした友人が磯で車のキーを紛失、そんなこんなで大騒動!

というわけで、遅い帰宅! 

次回をお楽しみに、、、

釣った魚を皆様に食べて頂くのが何より嬉しい夫、気が付いたら自宅で頂く魚が

無かったことも、(;'∀') 

そんなとこ、似たモノ夫婦です。


インフルエンザが流行っております。

どうぞお気を付けくださいませ。

外はマスク必須の日々。





わだときわ(リト版画家)さんからの年賀状

とっくに干支一周…長いお付き合いです。


e0288544_11113268.jpg

 

31枚目...いったい何枚刷ったのかしら





































































by giggy2 | 2019-01-21 11:17 | 日々、

KŌ 100 bags 最終日



KŌ 

「100 bags」




あっという間に最終日、会期中お越し下さった皆様に感謝です。

本日、午後4時まで… お待ちしております。


giggy2では沢山の方々にお使い頂いております革の紐靴(白のコラージュ)

今回は無かったのですが、お客様のご要望がありましたので受注承っております。

更に、いつもの白に加えて特別に「黒のコラージュ」も作って頂けます。

すでに白をお持ちの方も、「黒」はいかがでしょうか?

会期が終わりましてもご注文頂けます。

どうぞご相談ください。


今日もいいお天気!

どうぞお出かけください。



e0288544_10312640.jpg
































by giggy2 | 2019-01-19 10:33 | 日々、

静かな野望…




厳しいとはいえない土佐の冬、

平地は雪も無く穏やかな晴天に恵まれました。

今日も暖かいお日様にホッコリします。


KŌさんの展示会もあと二日、

足を運んで下さった皆様に感謝申し上げます。

ワクワクとなるほど、使っているとその良さがしみじみ、、、KŌさんのバッグや靴!

その作品が、ここに居るのはあと二日! まだ見たことがない方、お待ちしております。


KŌさんとは、長いお付き合い、いつお会いしても教えられることは少なくなく

別れた後で、話したかったことが湧いて出て、、、 

今回は私のどうでもいい話題に終始し、後悔しきり(;'∀')  

またお会いしたいヒト! 曽田耕さん


浅草で限りの無い静かな野望を絶やさずモノづくりに精を出しておられます。

学ぶことの多い若者なのです。


今日もお待ちしております~




e0288544_11032234.jpg







































by giggy2 | 2019-01-18 11:05 | 日々、