人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a.s/s 受注会





今朝は雨、、、春雨ですね。

公園の木蓮のつぼみも大きく膨らんで、 かわいい!

a.展示会も後、3日。 最期ということでいつもよりも1日長い会期です。

遅くなりましたが、今季の「カタログ」とフリーペーパー「LITTLE」届いております。

沢山ございますので、ご希望の方はどうぞ、、、


e0288544_10301435.jpg

春夏の受注とアーカイブ(これまでのアイテム)、まだまだ見て頂けます。

午後から雨も上がるよう、、、どうぞお出かけください。


3月2日 土曜日まで



この時季なのに、真冬の定番コートが人気です。

ずっと以前から欲しかったの声、、、

長~~~くご愛用出来る着心地のよい上質のコート。

見て頂けますよう。。。



e0288544_10303817.jpg






















































by giggy2 | 2019-02-28 10:32 | 日々、

a.の春




a.のご紹介、、、


今季で最期の開催が名残惜しくてなりません。

大橋歩さんはじめ、イオグラフィックの皆様にはこれまで大変お世話になりました。

私などにとっては、雲の上の存在の大橋歩さんとのお仕事は、小さき者には考えられない出来事。

およそ10年の長きに渡って、、、今は感謝しかございません。

昨日は直接、お電話頂き、少しお話することが叶いました。

言い尽くせない感謝の気持ちをお届けするには、今回の展示会で出来るだけ多くの方々に体験して頂くこと。


これにて全国で開催されておりました受注会は終了しますが、a.のお洋服は今後も変わらず発信されます。

イオグラフィックのショップやネットショップ、セレクトショップなどで販売されますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

サイズ感などはすでに熟知されてますので、通販でも臆せずお買い物が出来るかと。



3月2日(土)まで、、、

今日もご来店お待ちしております。



e0288544_11220018.jpg





画像でお伝えできないもどかしさ、、、リネンのストール小振りの正方形

新作!  美しい青、グレーっぽい色目のピンク どちらも欲しくて悩みます。

リネンですが、肌障りが抜群で夏は肩にかけて自転車に、、、時々汗をふきふき、笑、

それほどに気持ちいい素材です。 他に、紺色と赤をご用意しております。

人気の赤の靴下も本日補充されます。




























by giggy2 | 2019-02-27 11:26 | 日々、

「a.」





a. 受注会二日目!

昨日も沢山のお客様で賑わいました。

最期ということもあって、これまでのアーカイブのお品をお求めになる方は

少なくないようです。 もうすっかり春めいたこの時季にも関わらず

定番のメルトンコートがお預かりしていたすべてが完売しました。

なので急きょ、リクエスト!明日にもご覧頂けます。

上質の素材、着心地の良さ、何よりふんわり軽くていい感じ。

年齢を問わず身に付けて頂けるので長~~くご愛用が可能なコート!

是非とも、一度、ご覧頂きたいのです。



今日辺りから、少し緩やかになるかと思います。

じっくり、ゆっくりご覧頂けるかと。。。

春夏のアイテムもおススメしたいものばかり、

きれいな色のリネンのストールも、肌障りがソフトでいい感じ!


お待ちしております。





可愛いイラストのTシャツも。。。



e0288544_10481999.jpg


   3月2日まで、、、
















































by giggy2 | 2019-02-25 10:50 | 日々、

a.s/s 受注会開催中!



a. s/s COLLECTION


初日、 沢山のお客様で終日賑わいました。

今季で全国で行われておりました「a.」受注会が最期となります。

a.のお洋服をこよなく愛して下さいましたファンの皆様からは

惜しむ声続出! 有り難く感謝致します。

今季もこれからのアイテムを沢山ご提案させて頂いております。

受注数の許容に限りがございますので、どうぞお早めにご来店下さいますよう。

更に、これまでのオールシーズンのいくつかをご用意しております。

冬のコートやカットソー、パンツなど、、、

使い勝手のいいパンツは変わらぬ人気!

3月2日までのご紹介ですが、どうぞお早めにご来店下さいませ。

ステキなワンピース、春のコート、イラストがキュートなTシャツ、、、

どれもいい感じ!



~3月2日(土)まで



このワンピースはホントにキュート!  見えていないですが切り替えが絶妙なバル~ン、

大人の上品‼を演出します。 (ブルー・紺・黒)

e0288544_10311850.jpg


柔らかいコットンのギャザーワンピース、軽やか~ (黒・紺)
e0288544_10335613.jpg


他にも色々、、、

































by giggy2 | 2019-02-24 10:36 | 日々、

明日より 2019 a.s/s colletion



インド出張旅。。。

大きなハプニングも無くのんびりゆったり旅でした。

軽いカルチャーショックもなくなかったけれど、総じて素晴らしいインドの色々

観て、触れて、感じて、、、かけがえのない沢山のことを体験することが出来ました。

それにしても真木さんのganga工房は素晴らしかった!

そのお話はまた近いうちに、、、



明日から「a.」春夏の受注会です!

春夏の新作のご紹介に加えて、今季もこれまでのアイテムを沢山ご用意してお待ちしております。

秋冬の人気のコートなど、お客様のご要望もありましてご用意させて頂いております。 


DMでもお知らせさせて頂きましたが、今季を持って受注会という形での

a.のお洋服のご紹介は最期となります。 

ですのでしばらくご覧になっておられない方も、是非お出かけ下さい!

カタログを見て、気になるデザインのものがありましたら、会期中に限りまして

ご要望をお受け致します。 ご遠慮なくお問い合わせください。


受注会でのご紹介は終わりますが、「a.」はこれからも服作りを継続致します。

イオグラフィックのネット販売や全国各地のセレクトショップなどで見て頂けます。

今後も変わらず、「a.」のお洋服、宜しくお願い致します。


大橋歩さんもとってもお元気、年齢を感じさせないお姿、お気持ち、

好奇心のアンテナをピンと立てられ、常に前を見られて大股で? 進まれるお姿に感動!

やはり、私たち世代のレジエンドには違いない!

確か、78歳かと、、、余りにも大きすぎる存在なのですが、その背中を見失わずにいたい。 

大橋さんはじめ、「イオグラフィック」のスタッフの方々には2010年の秋からこれまで長きに渡り、

本当にお世話になりました。   ほぼ10年、心から深く感謝しております。



高知の「a.」 ファンの皆様、 明日より沢山ご用意してお待ちしております。

是非、観て頂けますよう。。。


2019年2月23日(土)~3月2日(土) 

会期中無休

am11:00~pm7:00    最終日~pm4:00まで


 
e0288544_15282624.jpg
詳細はExhibitionをご覧ください。

































by giggy2 | 2019-02-22 15:33 | news

お休みのお知らせ





いよいよ明日、出発します!

以下、お休み頂きますが宜しくお願い致します。





e0288544_11434945.jpg































 

by giggy2 | 2019-02-12 11:45 | news

2019 a.s/s collection



<2月の展示会>


2019 a. s/s COLLECTION


2月23日(土)~3月2日(土)会期中無休

am11:00~pm7:00     最終日のみpm4:00まで



Last moment order-receving meeting


季は夏のフォーマルと、着心地の良い綿ローンやハリ感のある素材を用いた

立体的なワンピース、後染めの麻のストールなど新作を沢山ご用意しました。

更に、前回と同じくアーカイブ(これまでのデザイン)のアイテムも

あわせてご紹介します。


<お断り>


「a.」のお洋服のご紹介につきまして

全国数カ所で開催されておりました「受注会」という形でのご紹介は今季が最期となります。

長くご愛顧頂き、深く感謝申し上げます。ですが、「a.」のお洋服の発信はこれまでと何ら

変わることなく、引き続きネットショップなどでお買い求めいただけます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

というわけで、今季の新作に合わせて、これまでのアイテムを沢山ご用意してお待ちしております。

この機会に是非、「a.」ファンの皆様に見て頂けましたら幸いです。



どうぞお出かけくださいますよう・・・





e0288544_12041934.jpg











































by giggy2 | 2019-02-09 12:04 | exhibition

ナマステ~~




いよいよです!   来週の今頃はインド満喫中!


来週の今日は目的地に割と近い北インド辺りの「チャンデイーガル」へ、、、

同行する中のお一人が女性建築家ということで、近代建築の巨匠「コルビジェ」建築物を観に、、、

彼の造形手法はその時代では考えられないほどに研ぎ落されたスタイル! 

鉄筋コンクリートのシンプルでとてもモダンな建築物で知られている。

世界各地に彼の作品が遺されているが、インドのチャンデーガルでもいくつか観ることが出来るらしい。

議事堂、裁判所、美術館など、、、日本では国立西洋美術館が有名だ。

あのカッシーナ社の有名な椅子もコルビジェのデザイン。

あの時代に、、、この形、 モダニズムの極み!

それらを目にすることが出来るなんて、ワクワクする。


それから、Bag作家の江面さんに伺っていた「アーメダバード」

デリーからは西の方? 綿織物で有名な地域らしく織物美術館が素晴らしいと聞いている。

真木さんのgangaでの布作りに連動していて、布好きとしてはとても気になるが今回は断念!


主目的は真木テキスタイルスタジオ主宰、

真木千秋さんの長年の夢が実現した「ganga工房」だ!

こんな機会はそうはないから、じっくりゆっくり味わいたい!

工房のイベントで行われるワークショップもたのしみ… ♪



インドって呼ばれないと行かない国! とよく言われる。

私、呼ばれました、インドに...

ここは、シンプルに素直に反応して行って来ます!

未知の国、インドへ 。。。 


「ナマステ~~」



とうわけで、以下の期間お休み頂きます。




<休業日>

2月10日(日)~2月22日(金)

旅程はこんなに長くは無いのですが、前後に少しお休みします。



2月23日 土曜日~ 

2019 a. S/S 受注会を開催します。

詳細は明日、Exhibitionにて、

今季で受注会は最期となりますので、どうぞご注目頂けますよう。

DMもまもなくお届け致します。


どうぞお楽しみに。。。



インド旅  インスタで、発信できるかな?





e0288544_14193587.jpg



































 






by giggy2 | 2019-02-08 14:21 | 日々、

mission…?



春の足音 ... 

耳を澄まさずとも聴こえてくるような そんな陽気。

今朝のニュースで昨日の東京の昼間、上着を脱いで半袖の方も!

さすがの高知もそこまでは、四国だから暖かいというわけでもなく

大差ないこの頃の気候、いいのか悪いのか?!


今日はインド帰りのAさんとまもなく出発する私たち、

giggy2に集まって、色々レクチャー頂きます。


彼女は、コルカタの「マザーハウス」で孤児たちのお世話をするボランテイアで二度目のインド。

私達とは比べ物にならない環境での滞在だったかと想像する。

中国経由で行くから、空港で足止め食ったり、ハプニングどころではない体験をしつつ

今回は2か月ほどの日程で行かれて、先月末に帰国!

インドのこと、お話伺います。

彼女の持つ、パワーと崇高な志に感心するばかり、、、


どんなお話を伺えるのか、楽しみでならない。

それにしても同行するメンバーは皆40代!

私はといえば、、、(-_-;)  

せいぜいお荷物にならぬように、、、




ピンクと黒って、いいね! 


スカート「GASA」

e0288544_11194698.jpg





















































by giggy2 | 2019-02-05 11:32 | 日々、

春風氷を解く...




立春、とはいえ寒さはまだまだ、、、

ですが、今日は暖かくなりそう~ 

風もなく穏やかな晴天です。


喉の調子もまあまあ~ 咳もなく鼻水だけに。

万全にてインドへが最善! 体力付けて向います。



まもなく2019 a.S/S 受注会のご案内DMをお届けします。


DMにも詳しく記載しておりますが、今季で受注会というかたちでのご紹介は最期となります。

というわけで、アーカイブのオールシーズンアイテムも沢山ご用意してお待ちしております。

a. ファンの皆様には、大変申し訳ないのですが何卒ご理解頂けますよう。

とはいえ、a. のお洋服はこれまで通り、変わりなく継続の予定です。

各地の受注会は無くなりますが、引き続き、ネットやイオショップ、

取り扱いの店舗などでお買い求めいただけます。

ですが、地方では沢山のお品を一度に見て頂ける機会はもうないのかもしれません。

そういうわけで、今季も新しいアイテムを沢山ご用意しておりますので

どうぞお出かけくださいますよう。


大橋歩さんは、元気モリモリ、前回、腰を痛められて在廊が叶わないという

アクシデントがございましたが、もうすっかり回復!

皆様にくれぐれも宜しくとのご伝言頂いております。


2月23日 土曜日~ の予定です。


今週末にもExhibitionにてご案内いたします。

DMもまもなく、、、

どうぞお楽しみに。。。




e0288544_11072280.jpg



今日もゆるりお待ちしております。




































by giggy2 | 2019-02-04 11:11 | 日々、