人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

wakuwaku、dokidoki !




普段は、忙しいわけではないけれど、

展示会の事前準備の諸々に結構な時間と体力、精神力が要る!

一番応えるのが、何といっても気持ちのモチベーション。

からだはそれなりにミシミシひしめいているのだけど、心はそれ以上にナイーブ。

どんな場合でも心配事はつきもので、あれこれ考えてしまうと眠れぬ夜も少なくなく、、、


でもでも、それ以上に気持ちを占めるのはワクワク感!

初めての試みならば更に、お客様に喜んで頂くことが何よりだから

出来うる限りの努力と準備をして臨む。




実は---------------!

多くの方々のご協力を頂いて、来月の展示会はちょとたのしいこと企画します。

DM、只今準備中!  6月下旬の開催 

少し早めにお届けしますが、お忘れ無きよう是非とも、お出かけくださいませ。

内容、、、?  まもなく詳しくご紹介予定。


どうぞお楽しみに。。。







小さな我が家...🏠



e0288544_11252799.jpg




































by giggy2 | 2019-05-30 11:33 | 日々、

発見!(;'∀')




昨日のエキサイト?振りをなだめるかのように

静かに優しい雨の朝、、、☂

そう、やっぱりこんな日が好き!

のんびりPCに向かい、コーヒーを頂きつつ、至福のひととき。

雨だから、ゆったりお待ちしております。 お客様、

この所、とても暑かったので、しばしの休息。

こんなでは真夏がどんなになるのか?! 考えるだけでもぞっとする。

大雨も困りますが、どうぞどうぞお手やわらかに。。。



今日の雨は植物にとっても人にとっても、いいあんばい、

濡れてもいいかな?  今日の雨、、、


穏やかな一日でありますように。





発見!!

giggy2のビルの外壁にこんなシミが、何だろう? 

犬?タツノオトシゴ?ネズミ?

ほら、丁度のところに大きな目が、

e0288544_11335208.jpg


泣いてるの?

ファイト!




















by giggy2 | 2019-05-28 11:39 | 日々、

もの申す!



北海道が40度? 

ビックリ仰天 (◎_◎;)

ず~~と南の国より凄いではないですか、

沖縄でも無い! ですよね、 この頃の気候、案ずることばかり、、、


この暑さの中、高知でも運動会が盛んに行われておりました。

運動会と言えば秋、 陽射しは少々きつくても、爽やかな風に助けられ

それほど汗ばむことも無く思いっきり、飛んだり跳ねたり楽しめたはず。

この頃は秋の行事が立て込むせいか、小学校に限ってはこの時季に開催する学校が目立ちます。


気候もそうですが、開催形式も眉を顰めること多し!

終日開催は大変なので、午前中で済ませる学校(県外)それならばいっそ多くの時間を費やす

運動会はやめたらどうか、更に、順位をつけるのはいかがなものかと、かけっこも全員同時ゴール?!

組み立て体操は危険、マスゲームやダンスなどは準備に時間が掛かるから止めに!

お弁当は親の居ない子供に配慮して、教室で、、、親御さんらはグラウンドで!

そちらの方がよっぽど不自然ではないでしょうか? 

色んな事情を理解しつつ、子供は現実を乗り越えて成長していくもの。

寂しさを体験すると、周りへの気遣いや優しさがどれほど大切か学ぶことが出来る。

運動会だけをとっても、納得のいかない大人の事情による変更事項のなんと多いことか、

現場は今も昔も忙しいのは同じ、先生方は授業準備、諸々雑用、お昼休みはもちろん返上、

5分で食事を済ませ、児童生徒に対応せねばならず、終日忙しい。

朝早くから、夕方遅くまで、生徒指導などあれば深夜にまで及ぶこともある。

そもそも人間が対象ですから、不可抗力の事故や事件、問題が起こることは想定内。

この頃はそれに加えて、親御さんへの対応に煩忙の極み!

今の現場は違う意味で神経を使う必要があって、さぞや大変かと。。。

そもそも学校自体が家庭化しつつあるような、 

無理が効かず、わがままはもちろん御法度、がまんだって沢山して、いやいや登校することも。

窮屈なのが当たり前! とはいえ、たのしいこともいっぱいあって、 それが学校!

子供達ひとりひとりに寄り添って、時には厳しく、時に優しく、

大切と思えば何ということは無く、とても素敵なお仕事!

愛しているなら大丈夫! 愛せなくなったらやってはいけないお仕事ですが、

教えているつもりが、いつしか教えられていた、なんてことは何度も経験したし

時折、反面教師となって甘えてみたら、優しく諭してくれたりして、

何てたって、子供は日本の宝です!

行政、親御さん、教員が三位一体となって、大切な子供達を育てること

今やらないと日本の将来は危うい、心配!


この国をここまで立派に仕上げた後期高齢者の皆様

お暇でしたら、何か子供達が生きやすい世の中にするためにお手伝い頂けませんか?

まだまだエネルギッシュ、苦労もし、経験も並外れている方々だから、もったいないったらありゃしない。

ここでいっちょ、やったりませんか?

ゴルフに釣りに、暇を持て余してる夫世代に物申す! 笑、

愛も実行力もアイデアも半端ない能力を持っているじいじとばあば 

私が仕事していなければ、といつも思う。

言うだけは簡単、実行するのはものすご~~く大変。

でも、こんなこと考えている人、この指とまれ~ ☝


夫が、「俺、公園に座って(お話聞きます!)の看板持って、そんなボランテイアしようかな?」

なんて、冗談とも本気ともとれる発言をしょっちゅうしてる。  いや、本気かも?

ただ、案じるのは只の不審者に間違われる心配必至! 笑、

どうでしょうか?

今日の私のつぶやき、、、

Twitterなどに投稿したら炎上?  フフフ、大丈夫!

このブログは公開してはいるものの、読んで頂いている方は極めて少ないから、


長々と失礼しました!

読んで頂いた方に感謝。







我が家のベランダ ユウカリの新芽がいっぱい 
e0288544_12194400.jpg



また明日!



















by giggy2 | 2019-05-27 12:22 | 日々、

白い季節 ☆





今朝は徒歩通勤、、、

暑~~い (;'∀')


風は気持ちいいのだけど、速足で歩くものだから 💦💦

giggy2に入るとヒンヤリ! しばらくはエアコン要らず、有り難い。


今日から松本はクラフトフェア、友人も出かけてますがさぞやさぞやと案じます。

普段でもこの時季、暑い処なのに、今年は更に厳しい暑さかと。

出展されてる作家さん、熱中症対策万全に! 


お隣りの徳島県の「のきは」さんでは、「mon Sakata」展が今日から始まります。

~6月2日まで、、、高知のお客様、是非とも出かけて見てください。

ちなみにgiggy2ではこの秋、開催予定です。 お楽しみに、

私はと言えば今回はアッシー君の都合にて出向けず! 残念、

坂田さんファンの夫婦ですが、この秋にお会いするのをたのしみに。



それからそれから、「umami bags」展が 蒲郡市の「suscon」さんにて

今日から31日まで開催されます。

どちらも大御所、大人気ですから行列必至かと!

ご盛況でありますよう、、、


年内に揃ってお会いすることが叶いますよう。。。




初夏の白い光に似合うガラス  新田佳子 サンドブラスト

               

e0288544_10531764.jpg

丁寧な仕事です!




































by giggy2 | 2019-05-25 10:55 | 日々、

光きらめく候 ...





寒暖の差、はなはだしいこの頃

熱中症のニュースに驚く!

朝晩はホントに涼しくて過ごしやすいのに、昼間のそれときたら (◎_◎;)

それでも真夏とは明らかに違う暑さ、木陰に入れば涼しいし。

体感としてはいつもの初夏の陽気なのに、30度越えなんて、信じられない。

予報はいつも大げさ、昨日は最高気温27度だったし、、、

今年の夏、どんな暑さに? 勘弁してほしい!


今日も晴天!

5月もまもなく終わります。

白い光を放つ、生き生きとした季節

光きらめく初夏、、、 愉しみましょう。




giggy2の店内はエアコン点けてないのに、ひんやり...暑さをしのぎにお越しください。








e0288544_10521060.jpg

いい一日を...


































by giggy2 | 2019-05-24 11:00 | 日々、

5月の風 ~ 




昨日は高知、最高気温30度!なんて、

驚きましたが、ゴルフに出かけた夫が「風が心地よくてあまり汗はかかなかったよ!」

そう、風があって湿度が低いとハワイのような天候でしょうか? 

日中で長時間過ごすと思わぬ熱中症ということになるのかもしれませんが、

昨日は、家に居ても過ごしやすく、30度なんて真夏のそれとは大違い。

結局、市内は27度くらいだったらしい。。。

まだまだ初夏の清々しさは健在!


この感じ、今少し味わいたいですね~~





エンドウ豆を沢山頂きました。
友人の手作り! やっぱりどこか違う味、美味!
エンドウご飯はもちろん、薄味に煮てスプーンですくって頂きました!


e0288544_10304430.jpg



季節のモノを頂くしあわせ!


感謝、感謝  

























































by giggy2 | 2019-05-23 10:36 | 日々、

小満の候…





昨夜はもの凄い嵐でしたね、、、

今朝は一転、気持ちの良い晴天が広がってます。

雨の季節ももうすぐです。

何事も無きように。。。



先日、お世話になっている「umamibags」の江面さんより、

蒲郡での展示会のDMが届きました。今回もステキなバッグ達が、沢山見られるようです。

最近、インスタグラムを始められた江面さん、喉から手が出るような作品をどんどんアップされてます。 

一目ぼれの方々からラブコールのメッセージを拝見するたびに、「分かる分かる!」ズッキュン来た時のあの気持ち。

そんな方、是非ともHPを検索し、展示会の会場に出向いて下さい。

行列必至、かと思いますが、全ての工程をお一人でされたおられる故に数に限りがございます。

よくゲットできるかも?   

実は、主催している側であっても入手困難!

唯一無二のバッグ 👜 

是非、お出かけくださいませ。




5月25日(土)~

「suscon」さんにて...

愛知県蒲郡市です。

giggy2店頭にもDM置いております。

今季もステキなバッグの数々、 

あ~~、 私とて飛んでゆきたい。


ちなみにgiggy2では来年暮れに開催予定です。

かなり先ですが、(;'∀')



e0288544_10453452.jpg




今日からいつものgiggy2です。

ゆるりお待ちしております。

来月はとても希少なご紹介の予定があります。

どうぞお楽しみに。。。





















by giggy2 | 2019-05-21 10:57 | 日々、

humoresque展 最終日



humoresque exhibition


本日最終日となりました。


今回の展示でもお求めくださったお客様が、余りに着心地が良かったので

また、ゆっくり見に来ましたなどど、うれしい現象が!

何よりです。。。

今日は雨になるでしょうか? 朝から風が吹いていて、西の空がグレー色に。


本日午後4時まで ご来店お待ちしております。



humoresqueの作品?をまずは目に、手にして頂ければ。


会期中沢山の方々にご来店、お求め頂き感謝です!




e0288544_10442049.jpg







<お休みのお知らせ>


5月19日(日) 定休日
5月20日(月) 臨時休業


21日火曜日から、 いつものgiggy2にてお待ちしております。


来月も初めて!の何か、ご紹介致します。

どうぞお楽しみに。。。


























































by giggy2 | 2019-05-18 10:48 | 日々、

おしゃれの感度...




humoresque 展

後2日...


一昨日に、リネンやコットンのニットなど再入荷!

え~~こんなの有ったの? という風に、まだまだご用意があります。

今回の展示は毎日緩やかでしたが、いい感じでご来店頂き、

じっくり丁寧に選んで頂けたのが良かったのでは?

後2日、高価なカシミヤの秋冬のアイテムにも深く関心をお持ちくださり、

お客様のおしゃれの感度、素材を重んじるセレクト眼に感動!

身に付けるものは、第一に着心地、素材に尽きる。

だから形は究極にシンプルで良い、上質だから長く大切にお持ち頂ける。

よいこと満載!


今日と明日となってしまいましたが、多くの皆様に見て頂きたいと思っております。

お散歩がてら覗いて見てください。


18日 土曜日まで 

最終日は午後4時までとなっております。





これからの季節にサラリと羽織りたい…
e0288544_10244668.jpg


















































by giggy2 | 2019-05-17 10:26 | 日々、

ユーモレスク ♪




humoresque展



3日目辺りからhumoresqueファンのお客様がご来店。

お仕事のご都合など、初日に動けなかった方も多数。

ですが、それぞれのお客様のお気に入りはちゃんとお待ちしておりました。

今季のアイテムはもちろんですが、来季のカシミヤのセーターに目を留める方も少なく、、、

何といっても、humoresqueのカシミヤは上質で素材のレベルも高いのが人気。

リネンニットの補充などもあり、十分に愉しんで頂けます。


ご自身の持つ、ステキな一面を発見して頂ける洋服かと!


見るだけ、大歓迎です!



~18日 土曜日まで  お待ちしております。





ロングカフスシャツ  チラッと、、、

e0288544_10375760.jpg

ハリ感のあるリネンシルク素材のロングギャザースカート サンドベージュ  他に白・ピンク・黒


e0288544_10405190.jpg


まだまだ見て頂きたい方々が。。。



































by giggy2 | 2019-05-15 10:44 | 日々、