人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の展示会 「TALK TO ME」




「TALK TO ME」


 池邉祥子服飾研究室


2019・9・14 sat ~ 21 sat

11:00~19:00  最終日~16:00





・・・・・ 深く心に留まった既製服。



子供の頃の洋服への愛着が一瞬で蘇ってきた。

そもそも洋服は、受け継がれるべき大切な暮らしのアイテム

もっというと、その人の人生の行く末を示唆する要素なのかもしれない。

ずっと置き去りにしてきた身に付けるという行為、更に女性であることを

意識から取り去っていたことに気付く。


美しく装うということは、華美とは違う削ぎ落としたスタイル!

隠すことに奔走してきた体のラインを少しだけ意識して身に付けると

妙に心地よくて、いつだったか求めていた自分に還っていくような。


池邉さんの作るかたちは、素材を求め、かたちを探り、

何より女性であることを再び、思い起こさせてくれる

そんな日常着なのかもしれない。



この機会にこれからの「自分スタイル」のこと、

話しませんか?



初日デザイナー在廊します。





9月の展示会 「TALK TO ME」_e0288544_11232310.jpg




 皆様のお越しをお待ち申し上げております。



 






















































































by giggy2 | 2019-08-31 11:27 | exhibition

晩夏に…




一昨日の夕方から、涼しい秋の風を感じました。

陽射しも空気も一変! 

今年は夏の出入りが短い。

梅雨も短かったし、やりきれない猛暑もあっという間でした。


長めの秋を愉しめるなら、これ幸い。



いよいよ9月、

この月は、初めてご紹介させて頂く展示会を準備しております。

k+にすでに掲載頂いておりますが、DMもまもなくお届け致します。

どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。


この時季のお花と言えば「鶏頭」… 雄鶏のトサカに似ているあの花

真っ赤で、フェルトのようなフワフワした感触の花びらがグロテスクでもある。

花言葉は「おしゃれ」  へ~~!  意外や意外、

どちらかというと苦手なビジュアルの花だけど、

うん! でも華やかさはダントツ、かな?!

この頃は、色んな品種が出ていて、赤やピンク、黄色など、、、

お花屋さんで見かけると、目を引くビジュアルでもあるような。


秋はオシャレの季節、暑い夏に抑圧された装うことへの欲求が

ふつふつと湧き上がる季節、 特別でない普段着こそ上品に美しく!

年齢関係なく、オシャレには手を抜かない! 

これとっても大事です。


オシャレに芸術、食に旅、 欲望がこれでもかと湧いて出る、これからの季節。

全力で愉しみましょう。。。

欲望は生きる原動力!  全身を研ぎ澄まして、探ろうではありませんか。




今日もお健やかに。





晩夏に…_e0288544_12101323.jpg



今日も静かにお待ちしております。


夏の疲れが出る頃かと、

どうぞお健やかに。
















by giggy2 | 2019-08-26 12:20 | 日々、

シンプル…




一雨ごとに夏が遠ざかる。。。

それにしても年々、深刻になりつつある気象変動。

地球温暖化や異常気象、世界が抱える難問にこの先、どう向き合うつもりなのか。

後回しにだけはして頂きたくないと深く、強く思うのですが、、、

今を生きるものの責任、未来に重荷を預けてはならない。

今朝、耳にした言葉 「武器を持たない国を襲う国は無い」

ホントその通り、この言葉ほど説得力を持つ言葉があるだろうか。


答えはとてもシンプル! 


良い一日を。。。




「手織り麻布」各種サイズ  by 真木テキスタイルスタジオ  

 藍染の布は袱紗に、眼にされた方にお褒め頂きます。
 





シンプル…_e0288544_10501082.jpg




































by giggy2 | 2019-08-23 10:58 | 日々、

立秋→処暑 




台風の大雨の後、数日、真夏の陽射しを頂いた。

朝から優しい雨、今週はお天気もトーンダウンして穏やかな雨模様の日々になるようです。

立秋、やがて処暑、、、 振り返ってみると、猛暑の夏は案外短かったようにも。

こんな日は、気持ちもいい意味でトーンダウン・・・・・静かに穏やかに過ごせるかな?

夜通しのエアコンは不要になったこの頃です。

シトシト雨が、気持ち喧しくなったような、 ☂ ☂☂


こんな日にお越し下さるお客様には、特別に何か進呈しましょう!  笑、ホントに、








「イチジク」 大好物!

ジャムもコンポートもいいけど、そのまんまが一番!

立秋→処暑 _e0288544_11474383.jpg


好きなものが多すぎて困るの巻 (;'∀')





































by giggy2 | 2019-08-19 11:52 | 日々、

嵐の後…




夏のお休み頂いておりました。

更に昨日は台風の為、オマケのぐーたらな一日頂きました!

食べてはゴロゴロ、時折、家事。

人間、こんな日が毎日だとイカンですね。

人生、仕事のおいとまは良いような悪いような

色々あるけれど、お仕事があるって悪くない!

今少し頑張りますか、


というわけで今日もゆるりと開けております。

雨の後のお湿りにそそぐお日様は、少々きついですが

短い夏もあと少し、、、それなりに愉しみましょう。




「台風10号」🌀  我が家から臨む浦戸湾 

大潮の為、海の水が鏡川に向かって逆流している!

何事も無くて良かった!





嵐の後…_e0288544_12340669.jpg

これからいくつ

いらっしゃるのかしら、、、




















































by giggy2 | 2019-08-16 12:36 | 日々、

祈、平安 




8月9日

戦後74年、、、長崎で平和記念式典が執り行われている。

世界で二つ目の悲劇、この日、再び74000人の尊い命が失われた。

被爆地、長崎は、核兵器廃絶を訴え、犠牲者への深い祈りに包まれている。

世界中が皆、世界の恒久平和を願っているはずなのに、何故?

式典に出席している核保有国は何を想う。

再び、使えばこの世界が地球が滅びること必至、と分かり切っているのに。

自分さえ良ければいい、傾向にある世界中の指導者よ!

目を覚ませ!

地球温暖化や、人知では対処しきれない様々な怖ろしい現実が迫っているのに、

地球人、共倒れ! そんな構図、見えませんか?


・・・・・ 今日も怒ってしまいました。

悲しいかな、一国民、地団駄踏んでも何にも変わらない?

怖ろしすぎる、悲しすぎる


せめて、今日一日、平和について考えましょう。




<夏季休暇のお知らせ>

8月10日(土)~14日(水)

15日~通常営業


厳しい気候が続いております。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。






祈、平安 _e0288544_11282786.jpg
























































by giggy2 | 2019-08-09 11:32 | 日々、

平和の日…




今朝から周期的に、激しい雨が降っております。

九州辺りは大丈夫でしょうか、特に熊本は自信や台風、豪雨災害と

自然災害が連続して発生しており、心配です。

どうか大事に至らぬように。。。

今日は高校野球の開会式、お天気大丈夫かしら

それよりなにより、

今日、8月6日は忘れもしない広島の原爆死没者慰霊式

あれから74年、、、多くの市民の尊い命が奪われました。

今も尚、後遺症に苦しんでおられ被爆者の方々もかなりのご高齢になられる中、

唯一の被爆国として核のない世界にとの願いは未来に届き続けるのだろうか。

広島市の松井市長の平和宣言、世界の平和を目指す決意に深く共感した。

日本国政府は、唯一の被爆国として、核兵器のない世界の実現に一歩踏み込んで

リーダーシップを発揮すること強く強く望む! 

平和を始めることはそんなに難しいことかな?

つくづく人間の罪の深さを思い知る昨今、

悲しすぎる。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



giggy2、今日もゆるりとお待ちしております。

良い一日を、、、




平和の日…_e0288544_10590576.jpg



雨もかなり激しくなってまいりましたので

本日は午後5時にて閉店致します。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。






























by giggy2 | 2019-08-06 12:06 | 日々、

Many thanks ♡




今日も暑いです ι(´Д`υ)アツィー

なにやら台風が接近している様子

四国の南を通過する、雨量が心配ですね。

台風の季節はこれからが本番、気を付けましょう。。。


この猛暑の中、昨日の zubizuba+kurumogu フリーマーケット

大盛況のうちに終了しました。 開始一時間でほぼ完売!

5時までの予定でしたが、3時にて打ち切り!

暑い中、本当に沢山のお客様にお越し頂き、感謝です。


顔の見えるやり取り、いつものお客様に求めて頂く安心感

愛着のある一枚一枚を委ねることが出来る嬉しさ、

もちろん、初めてお目に掛かる方との出会いも含めて

短い時間でしたが、愉しくよい時を頂きました。


再来年は、もうストックも少なく、はて?

ですが二人の欲求は尽きませんので、もしかしたら出来るかも?

状態の良いお品、中には未使用、新品も多数でした。

良いお品がzubizubaマーケットの魅力?でしょうか、


好奇心は日々の原動力! いくつになっても持ち続けることは大切なのかもしれません。

またお会いできますように。


今日はいつものgiggy2 ゆるり営業しております。



今週末から夏季休暇を頂きます。

以下、どうぞ宜しくお願い致します。



<お休み>

8月10日(土)~14日(水)

15日~通常営業



Many thanks ♡_e0288544_10500519.jpg



8月は展示会の予定はございません。

9月にステキなご紹介を予定しております。

どうぞお楽しみに。。。

































by giggy2 | 2019-08-05 10:54 | 日々、

暑中お見舞い申し上げます。





暑い夏に心躍る?イベント、


zubuzubakurumogu マーケット開催します。

8月4日 日曜日 

午後1時~5時 


隔年開催してきましたが、再来年はないかもしれません!

ご提供するもの、もうそんなにありません! (;'∀')

というくらい沢山、ご用意しております。

特に特にgiggy2のお客様には感謝の気持ちを込めて

是非是非いらっしゃっていただきたい!

もちろん、giggy2を知らない方々も大歓迎!

暑いですから、余り早い時間からお並びするのは避けて下さいませ。



袋などのご用意はありませんので、エコバッグを必ずご持参ください。

一万円などは事前に崩してお持ち頂けましたら有り難いです。


どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にお会いでできますこと、楽しみにしております!



暑中お見舞い申し上げます。_e0288544_10512358.jpg

zubizuba~~ ♪



明日の準備の為、本日の営業は午後5時まで。

どうぞ宜しくお願い致します。


giggy2

























































by giggy2 | 2019-08-03 10:54 | 日々、

zubizuba~~♪





日本全国、猛暑の中、

こんなんで来年オリンピック大丈夫?

色々、問題起りそう、、、とにもかくにも来年のの時期は

東京とは距離を置きましょう~~ 


ι(´Д`υ)アツィー


インスタには遅ればせながら昨日、お知らせしました。


zubizubaマーケット、二年振りです。

洋服は、結構真新しいものがあります。

未使用のモノだって!  CDコンポもありますよ~~

雑貨も多数、、、 お高いブランドのものはフリマにしては

割高なプライスかもしれませんが、ほとんどが美品 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

毎回、沢山のお客様にお越し頂きます。

暑い時間帯ですので、余り早くからお並びにならないよう、

くれぐれも、、、 (;'∀')



「zubizubaマーケット」

8月4日 日曜日 午後1時~5時まで


kurukurumogumogu みほちゃんと、

お待ちしております。


どうぞ宜しくお願い致します。




zubizuba~~♪_e0288544_13124406.jpg



























by giggy2 | 2019-08-01 13:13 | 日々、